《スト迫る西武池袋本店》大手百貨店でストライキが実施されるのは、実に約60年ぶり

西武池袋本店では組合員900人が働くほか、テナント企業の社員など組合員ではない約1万人の従業員がいる。

記憶に新しいストライキといえば、プロ野球選手会
あの時ストライキなかったら?今頃1リーグ制に
なってたやろな 警備員さんも弁当屋さんも休みと
なったが、全体の食い扶持はシュリンクしてたはず

昔鉄道等でストがあった場合管理職対応してた記憶
そんなノウハウないんか

まあ当時の当事者がまたアレ?いうんは因果か

外資に買われる?といえば、某最大手通信会社
労組くらいあるやろ ストライキでもして売却阻止
せんとアカンのちゃう?東西にある名門野球部
大丈夫か急に心配になってきたわ

いや労働組合いうたらこれぞ連合の見せ場ちゃうんか
本来の役目見失ってる?素で自分も存在忘れてたわ

大学のゼミのセンセ労働組合が専門やったが
体育会ゼミやったんで個人的にはまあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?