三ツ沢は横浜FC、YSCC、キヤノンイーグルス、シーガルズ、日体大の5チームがホームの世界有数の過剰稼働球技場


これはすごい 味の素フィールド(西が丘サッカー場)もすごい
らしいが 神宮球場や旧後楽園球場(巨人、国鉄スワローズ、
東急フライヤーズ、毎日オリオンズ、大映スターズが本拠地
を置いたという)に匹敵するのでは


神宮第二球場なくなったら、ここでやってた高校野球
やらゴルフ打ちっぱなしとかどこでやるんやろ

案の定新国立競技場が大赤字みたいなんで国費投入なら全国
の納税者としては一言言いたくなるわね  JFLクレアソン新宿戦
あったもののいまいち活用されてない感 実際どうなん

福井は若干の改修は必要かもしれんが、J2くらい開催
できそうなサッカー場ありながら地味に熱いらしい北信越
リーグからなかなか抜け出せん

東京23区内や関東はJリーグを目指す動きが特に活発
特に関東は専用スタジアム要望する声大きい気するが

滋賀は国体に合わせて彦根の陸上競技場を改修するが、ミオ
もレイジェンドもホームにはできん 兵庫は陸上競技場いっぱい
あってもホームとして新Jリーグチームが誕生する感はいまいち
移転ないし広域合併とかも許される時代でもない なんというか
うまい事いかんのかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?