斎藤佑樹元プロ野球選手が、セカンドキャリアに“指導者・解説者”を選ばなかった理由

「起業家」とか「青年実業家」とかいう職業はない
何をやるか、具体的にはわからん まあ田舎の中学から
部活しかやってこなかったんで少年野球やらボーイズ
リーグやらコーチやらトレーナーやらわからん わからん
ならどうするかすら浮かばん自分は起業家には向かんな

隣県出身の元プロ野球解説者 しゅっとしてどっか斎藤
とダブる 母親がファンやったと

夫と長男は巨人、次男は阪神ファン 好きなドラマとか
あまりみられずツマらんかったやろな たまにTVでみて
精神安定に寄与、いうトコか

教職に就いて高校野球の指導者とか想像だにせんかった
プロ野球の監督やら代表チームの監督やら一体どんな
プレッシャーなんやろな

強豪校の練習とかちょっと参加した程度ながら、あれは
体壊すわ 家族の負担も大変とか 癒して差しあげて

引退後もチームのファン続けさせる長嶋とか新庄とかも
すごいが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?