見出し画像

韮崎に行こう![Part2]

こんにちは、こんばんは tomitaです。

ついに自粛が本格的になりましたね。
今年は、桜前線を追うのも難しそうです。

『今ならできる来期のロケ地探し!』
ということで、前回に引き続き、
山梨県韮崎氏の桜を取り上げて行きますよ!


[ロケ地は?]

スクリーンショット 2020-04-11 17.33.47

韮崎ですが、中央自動車道の「須玉IC」の方が近いです。
前回の「わに塚のサクラ」からだと車で20~30分で、
連続して行けます!

お買い得感がありますよね!

もちろん、駐車場もありますよ!


[行ってよかった!]

画像2

お目当の桜の木は、公園とお寺の間にあります。
歩いて塀の向こう側にアルプスと桜が撮影できて、
着く前に期待感が高まります。

画像3

画像4

お寺を通り過ぎて...

画像5

でけぇ...
でけぇ...よ

樹齢も何百年とか書いてましたね、大きさに圧倒されて忘れました(笑)

画像6

近くに「宇宙桜」という宇宙に連れてかれた桜があります。
ガクが6枚で珍しいらしい...
写真で確認したいのが、カメラ小僧ですが、
望遠を駐車場に置いてきて撮れなかったです(笑)


「例のアレ」の流行がなければ、近くに「白州蒸溜所」もあるので、
ついでに巡るプランもありかなぁと思います。

今回は、春特集でしたが、秋は秋で面白うそうな気がします。
甲州ワイン、もも、ぶどう...ってありますからね(笑)

ここまで、お付き合いいただき、ありがとうございました。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?