見出し画像

普段ならココ行きます!(Part.5)

こんにちは、こんばんは tomitaです。

今日の
『普段ならココ行きます』は、またまた桜です。

時期はGW!
(今年は自粛だけどね!)


[東京から離れてなくても見れます]

関東地方では桜の見頃は終わってますが、
お隣の信州では見頃になってます。

紹介するのは長野県茅野市のビーナスライン周辺です。
(撮影は2017.5.3〜5)

画像1

茅野市の市街地から八ヶ岳方面へ進むと、だんだん、桜の季節に戻ります。
関東で桜を見終えたのに、また咲き始めを見る。
季節が戻る感覚が味わえますよ!

画像2

ここから先がビーナスラインで山中に入ります。
この先は標高が高くなり、あまり桜が咲いてません。

画像3

画像4

市街地側だと蓼科湖付近のお寺も満開になります。

ブラっと新緑の中をツーリングやドライブしながら、
桜を味わえるのが魅力です!

この時期に咲いているのは北海道や青森県。
長野でも標高が高いので、似たような気候になります。
都心部からのアクセスも良いので、事態が収束したら
ぜひ、足を運んで見てください。

ここまで、お読み頂き、ありがとうございました。


では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?