プロフィール替わりのやりたいこと100リスト

やりたいこと100リスト

自分の人生で死ぬまでにやりたいこと100を考えていた時に50項目で
止まって悩んだ末、インスタで聞いてみました。(笑)

「あー!!それすごくいい!!」って参考になる回答から考えさせられる回答まで色々あってなるほどな、と思いました。

たくさん、ご協力ありがとうございました!!!!

大公開するので「ふーん」て感じで笑って見てやってください!



  1. 定期ブログを続ける(やりたいことリスト用)

  2. インスタグラムを続ける個人用

  3. ウェブ制作(本)を3周する

  4. イラストレーターを使えるようになる

  5. フォトショップを使えるようになる

  6. 定期連絡を地元の友達に送る

  7. 毎日柔軟体操をする

  8. 毎日パソコンに触れる

  9. 毎日ネットニュースを読み込む(見た)

  10. 毎日空を眺める余裕を持つ

  11. 規則正しく生活する

  12. 毎日、人に10回以上ありがとうを言う

  13. 人生師匠を3人見つける(人生相談ができる相手)

  14. 永久保存版と思う本を1000冊読む

  15. 長編漫画を全巻揃える

  16. 肌の手入れを入念にする(目指せ赤ちゃん肌)

  17. ヘアサロンに毎月したい髪型を考えて通う

  18. 誰にでも笑顔を心掛ける

  19. 英語の勉強をする(TOEIC750点以上)

  20. 司法書士の勉強をする(教科書全話読破)

  21. 歯科の勉強する

  22. 専門職に専門職あるある(職業病)を聞く

  23. ホワイトニングに行く

  24. 誰とでも話しが弾むようになる

  25. 首相と笑顔で握手する

  26. 毎日の掃除、定期(週1)の掃除をする

  27. ゴルフをスコア100〜120で回れるようになる

  28. ゴルフクラブ一式を揃える

  29. 小顔マッサージに行く

  30. 沖縄旅行に行く

  31. 47都道府県に行く

  32. これから出会う人、聞いたことのない人の夢を3つ以上聞く

  33. 大谷翔平選手とハグをする

  34. 出雲大社に縁を結びに行く

  35. 副業で稼げるくらい経済の勉強をする(SNS)

  36. 禁煙する

  37. フレンチのテーブルマナーを身につける

  38. 推し活する

  39. 人間ドッグに行く(30歳)

  40. カラオケで98点以上取る

  41. ディズニーを貸し切る

  42. 好きな人と天然のプラネタリウムを観る

  43. ヌートバー選手を生で観る

  44. 住職(引きこもり)を卒業する

  45. 僧侶の体験に行く

  46. ボイストレーニングに行く

  47. 自分の子どもに好きなことをさせられる環境を作る

  48. 不労所得を作る(65歳までに)

  49. 今いる人以外で一生の友を見つける

  50. バスケットボールが人並みにできるようになる

  51. 盛岡さんさ踊りに参加する

  52. 47都道府県の有名なお祭りを見に行く

  53. 平泳ぎができるようになる

  54. 猫を飼う

  55. イルカと泳ぐ

  56. 腹筋を割る

  57. 美輪明宏さんにオーラを見てもらう

  58. 山手線を各駅降りながら1周する

  59. 有名YouTuberに闇を聞く

  60. 姿勢を良くする

  61. 佐々木希に会って素敵すぎて震えながらサインを貰う

  62. 中条あやみにやってみたいことを3つ聞く

  63. 高杉真宙と1週間生活する

  64. 無償で100万円あげられる余裕を持つ

  65. スターバックスの新作を毎月飲む(継続半年以上)

  66. 魔法のランプを作る(魔法の絨毯とかの音楽が出るようなやつ)

  67. 宣材写真を撮る

  68. 映画の声優をする

  69. 海外旅行を一人で行けるようになる

  70. 瓦割りで10枚以上割る

  71. 関西に1年以上住む

  72. 無人島生活を1週間する

  73. 孤独死しない(しても良いが死後すぐ気付いてもらう)

  74. 100本の薔薇の花束を貰う(深い意味はないw)

  75. 韓ドラを観る

  76. 付箋、メモを活用する

  77. 字を書くときは綺麗に丁寧に(最初と最後の字のバランスを)

  78. 気付いたら口角を上げる

  79. 意識して水を飲む(ウォーターサーバーの量が増える)

  80. 心理状態が乱れたら深呼吸

  81. 人の良いところを3つ見つける癖をつける

  82. 見つけた良いところは言葉で伝える

  83. 伝える言葉、ニュアンスを学ぶ

  84. 自分を褒める

  85. リアル型脱出ゲームをする

  86. 自家製の食べ物or飲み物を作る

  87. 当たると噂の占いに行く

  88. 身近な誰かの卒業式に参加する

  89. 今まで関わった大切な人たちに恩返しをする(好きなものを奢る)

  90. その人についての質問する癖を作る

  91. 心身健康に過ごす(花粉症治したい)

  92. 一人映画館(ポップコーンと炭酸飲料必須)

  93. 大きい声、大きい音に慣れる

  94. 自分の気持ちを素直に伝える

  95. 宝塚を観に行く

  96. 絵本を作る

  97. 世界遺産巡り

  98. AirPodsを買う

  99. 1年ずつやりたいこと100を考える(令和6年〜)

  100. お母さんのようになる



いつまでにしたいのかとか具体的にできたらいいかなぁ、、、
わりとすぐ出来そうなものから、一生出来なさそうなものまであって
楽しかったので、時間ができたら皆さんのもまた、教えてください。^^


minami


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?