2020 今年で40なかば、中年料理人のあがきと、田舎の飲食は?

バタバタの年末年始がおわり、やっと昨年末の整理が片付きほっと一息中。 今年は何かしら発信できたらと思い少し書いてみよう!

まず、体力の衰え?  なかなか、疲れが取れないのは歳のせいなの? そうは思いたくはないが、年末は辛かった〜

やっと、グランメゾン東京を全部みてちょと身震いしちゃいました。 まだまだ、中年も頑張らないと!今は居酒屋だけど、まだまだできることあるはず。

そんなんで、昔のレシピノート引っ張り出すと。また、身震い!あの熱かった頃の想いが、、、でもやっぱり若いな〜 いろいろ自分にダメ出ししつつ明日から、新しいメニューが何品かできそう。

2020年 いつもは、雪深いうちの田舎は全くと言うほど雪も降らない異常なスタート。 お客さんの流れもいつもと違うだろうし、なんと言っても人手不足は深刻。 それでも、俺たちはうまいもんを作ってる!それは、間違いじゃない! って尾花の言葉が痛いけど。やっぱり居酒屋は、敷居を下げて楽しんでもらうのも大事ですから。

今年は、とことん食にのめり込んでみよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?