離婚に向けて

10月末、奴から離婚宣言を受けた。
私の態度が悪いとかなんとか。
ここから変わることはないのか聞かれて
わからんとしか答えられなかった。
というか奴のことを普段から考えてる余裕がない。
正直奴のことは育児共同経営者って感じで
子育てが終わった後、老後を奴と過ごす想像が
今は全くできない。
むしろ小学校中学校くらいで離婚したいとも思っているくらい。
その程度にしか思ってないので、まあ仕方ないな、と。
で、離婚しよう!となったわけで。

とりあえず子供の生活が最優先、と考えるので
できれば子供の今の環境は変えたくない(生活レベルや生活環境)
そこは奴も理解してそれなりのサポート(金のみww)はすると
約束してくれたが、なんせ信用ならん男やから
公正証書は作ろうと思う。
SNSで聞いた際も公正証書は作ったほうがいいと
みんなも言っていたので作ってから離婚予定。

所詮紙切れ一つなので、目標は年度内離婚。

育児・仕事・家事すべて一人で背負うことになるし
その合間を縫って離婚準備するから
かなりハードな日々を送ることになるけど
9月から送っている奴のいない生活がストレスフリーすぎて
不安よりもわくわくが勝っている。
その時点で私は離婚したほうが良い、結婚生活には向ていない
ことに気づいた(笑)
離婚に向けて行ったことをまとめていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?