見出し画像

「アニマルウェルフェアを普及させたいのか」という話


私のビジョンの一つとしては
アニマルウェルフェア普及も考えている。

しかし今日本で"できる"ことなのだろうか。
それはずっと自分の中で問いかけ続けていきたいなって思うのでここに残すことにしました。


消費者と生産者どちらも引き合わせることでどんどんかきまぜていきたい。


動物の環境への配慮は日々の生産現場で行われていること。なんだよね。
アニマルウェルフェアのスタートは消費者意見として始まっており、生産者側との意見交換が必要だと感じる。

家畜たちの幸せには生産者の幸せがないと変えられない。
家畜に関わる人の幸せが動物にとっての幸せでもある。

私は今まで出会ってきた畜産農家さんたちもっと広くいうと動物に関わる人たちが
笑顔でいつづけることができること、そして動物も幸せであることを目指したい。

家畜食育家はそんな役割を担いたい。

今日はそういうこと考えて残しておきたいと思った1日でした。

今後は、こんな感じで長めのつぶやきをnoteで書いていきたいと思っているのでフォローお願い致します☺️

------------------------
むっちゃん | 家畜食育家
《動物と人とを愛で結ぶ🐖🎗❣️》
▼SNS
Twitter: @129Mtmt
インスタ: https://www.instagram.com/mutsumi_animal/
------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?