お稽古感想レポ 20200219 シュアイジャオ

#asilstudiolibra #お稽古感想レポ
先週は胃腸炎でダウンしておりました。風邪に花粉に新型ウイルスにと世の中騒がしいですが、皆様どうぞご養生くださいませ。胃腸炎は大切なものを盗んでいきました、私の体力です。今に見てろ、絶対取り戻すからな、ということで今日は水曜の #シュアイジャオ です。

今日は胸肉デー。遅れて入ったら、他の人はもうやったからハイやって!と腕立て伏せ10回。は、はい!
間髪入れずにお次は2人ペア、1人は仰向けに横になり、グーにした手をコサックダンス的に平行に重ねて(グーは肘より外)もう一人がグーを横から押して負荷をかける15秒、腕の上下を変えてもう15秒。

今度は腕を前で閉じて、もう一人がこじ開けるように引っ張る。上中下と合わせる場所を変えてそれぞれ10秒。つ、つら。
「はい、これが1セット。2人ペアで交互に負荷をかけて、3回やります。腕立て合計60回」
ろ、ろくじう。
迷う間もなく開始、段々腕立てが下がらなくなり、カウントする余裕が消える。

無事終了~!とハイタッチ。ちょうど職場で、ハイタッチとかしなくない?という話をしていたところ、あっさり出くわしました。盛り上がっていいですねハイタッチ。
解剖学の本も登場、筋肉の付き方の概要だけでも理解すると、どこを動かしたりストレッチしたらよいかイメージしやすくなりますよと。

本日もHIITS。動きの復習ですでに息が上がる。休み休み先生の解説が進みます。本気で疲れると、バイタルがもうやめたら?とタオルを投げてくるけど、自分がやめても相手はやめないかもしれないのが武術、自分が先にへばるわけにはいかないと。また、ジワジワではなく一気に力を出す練習も大事と。

今日は前回の反省を踏まえ、できるとこまで動く!ヘロヘロでもとりあえずやる!やりたいんだけど足が動かなくなる!必死にやって、全員完走です!膝が笑う…でも前回よりは出し切ったと思います!二度目のハイタッチ(生徒は全員床とお友達)の後は、先生の運動解説を聞きつつちょっとクールダウン。

今日は新しい投げ技。通りすがりに相手を倒せますよ!という物騒さのパリコレ感のある体当たりというか、現代舞踊的なニュッ、ニュッとした動きというか、「クリップで挟むみたいに」というか…何を言っているのか。いきなり相手が出てきてちょっとびっくりします(笑)歩きながらイメトレできる。

1週間間が空いたら戸越銀座商店街、ちょっと景色が変わっててびっくりしましたが(プリン屋さんが出来てた。気になる)、もっとへばるかなぁと心配していたところ、思っていたよりは頑張れたのではないかと!今日もありがとうございましたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?