お稽古感想レポ 20200205 シュアイジャオ

#asilstudiolibra #お稽古感想レポ
なんだかタフな事前通知のあった #シュアイジャオ クラス。うっかりタオルを忘れ、覚悟はあるのかないのか、着替えはTシャツ余分に1枚持って、いざ参加です。
10分くらい遅れて入室、奥で着替えてると、なんかスタジオから熱いトークが漏れ聞こえてくる。

やれるだけやる、途中でその動作が難しくなったら、簡単な運動に切り替えてもいいからやれるだけやる。楽をしようというなら、一番楽なのはやらないこと、皆さん、自分の意思でここに来たんですよね。
出し切る!やり通す!だったか何か熱いワードを皆で唱和したところで、この度の動作の説明へ。

どれも、シュアイジャオの基本動作の練習。HIITS(私はこの度初めてこのワードを知りました)やる人だと、もっとシンプルな動きでやるけれど、せっかくなので、技術の練習にもしちゃいましょうと。そう、シュアイジャオの基本姿勢はほぼスクワットなのでした。すぐ転用可能という。 https://t.co/lyreMmRn31

各動作の説明&ちょっとやってみる、ですでに息があがっている参加者達。きつい、(比較的)楽、を交互に配置してます、との優しい組み立てにも関わらず、こんな状況でホントに最後まで残れるのか。一同に不安がよぎります。
本番は、30秒運動・30秒休み、半分行ったら1分追加で休み。さて本番です…!

ご存知の通り、私ネタと見ればツッコミ入れる関東人なのですが、

何も喋りませんでした。

インターバルは呼吸。口から吐く、さらに吐き切る、鼻から吸う、のシュアイジャオ式の呼吸。

先生は、次はこれです、ハイ準備、もっと速く!もっと低く!!もっともっと!!!はい後○秒!!!!と、応援&時間管理。

参加者全員、最後まで走り抜けました…!
私は一足お先に撤収させていただきました。

初挑戦の感想ですが、私は今日、自分に負けました、ハイ…。
だって、普通に片足立ちして着替えられて、普通に挨拶して出てきて、ああ私まだ全然動けたじゃないかと。全力でと思いつつ、怖くて加減したんだなと。

反省半分外、寒すぎるの半分で、カルディのある角までいつもの半分くらいのペースでの小走りを追加してみたものの、あーやってしまったなという気持ちがあるのでした。
こういう変な見栄みたいなストッパーが、いろんなとこにあるんだろうなぁとシステマクラスみたいなことを考えたのでした。

やってしまったといえば、替えのTシャツは持ってきたけれども下着のシャツを失念しており、仕事用のカットソーの上に予備Tシャツのシャドウモンスターを重ね着、暑くても電車内でダウンコートの前を開けられない状況です。「運動する生活」はまだまだ私には未知。
きょうもありがとうございましたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?