96.自分ととことん向き合ってみると自分の本質が見えてくるお話

どうも、おばんです。
昨日更新前にお腹の痛みと共に寝落ちしたもりです😂
ファスティング後に調子乗りましたw

皆さん体調は本当に気をつけてくださいね🙌

さて、タイトルの通りです。笑
最近自分の在り方や自分は本当はどうしたいのか、などなど。
自分と向き合って考える日々を重ねておりました。

もう自問自答を繰り返してそのときに感じたことを紙に書くときもあれば、パソコンでとにかくカタカタと打ち出したりを続けて、自分の本質に向き合ってみました。

そうすると自分って本当はこんなことを感じてたんだなーって、本当はこう思ってるって部分が見えてきてなんか凄くスッキリ腑に落ちました…!

わたしがその中でも腑に落ちたことは意外と自分は人に気を遣っていて、自分の感じていることに蓋をして生きてるから何かと不自由に感じることが多いんだなーってことです。

そう思えたのは前に書いた自分の強みをいろんな方に聞いて理解していたこともありました。

そこで「もりの優しさは厳しいこともちゃんと言えること」と母からいただいた言葉があったおかげで、だからこそ自分の肝心なことをなかなか言えずに蓋をして生きてるんだなーと気がつきました。

そこで人は万人受けすることはないってことも腑に落ちたし、自分が素のままでいて居心地がいい人やそれを受け入れてくれる人といる時間を大切にしようと思いました。
もちろん仕事もあるので、いろんな方と繋がれるように精進はしますが、本質的なところは自分と同じ価値観の方といれることがありがたいし、そういう人との繋がりを今後も大切にします。

皆さんも良かったら自分と向き合ってみるのはいかがでしょうか?
あなた自身の本当はこう思ってる、本当はこうしたいを見つけて向き合う旅はときには凄く辛辣なこともあるかもしれませんが、自分の本質と向き合えてとても満ち足りて素敵な時間になるのでオススメです。

そんなこんなで今日はこの辺で。
最後になりましたが、本当に体調には気をつけてくださいね😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?