見出し画像

84.自分は意外と心配性なんだと思ったお話

どうも、おばんです。もりです🎄
ちょっと仕事で遠出することになり、いそいそとその準備をしておりました。

日帰りみたいな感じとはいえ、夜は明かす遠出。
そうなると何が必要かなーと考えるわけです。

化粧落とし、化粧水、クリーム、替えのマスク…。
スウェットは荷物になるから辞めとこうかな、とか。

そうやって考えて荷物を詰めてるとカバンがどうしても大きくなるんですよね。
それならサブバックを増やそうかとか考えるわけです。
ただ、途中で気付きます。

これは本当に全部必要なんだろうか?

そう思い始めて荷物の断捨離をし始めると、思いの外不要なものって多いんですよね😂
気付けばいつものカバンに全部収まりました。笑

そうなったときに、自分は意外と心配性なんだなーと思いました。

○○が起こったら、△△を使うかもしれない…!
時間があったら●●もするかもなあ🤔

などなど。
考え始めると荷物も増えていくんですよね😂
でも、だいたいそういうことって起こらないことが多かったりもします。笑

そう思って今回は割り切って荷物を削減したら、結構スッキリしていい感じです。
こんな風に考え始めると対策を打ちたくもなりますが、本来のあるべきことを考えて必要なことだけ行うように癖づけたいなと荷造りから学びました…!

そして久々に1人で遠出することや仕事のことを考え始めると結構ドキドキもしますが、それもいい経験なので目一杯考えて前進させます🔥

では、この辺で🤺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?