見出し画像

63.久しぶりに料理をしたお話

どうも、おばんです。もりです🎄
いきなりですが、わたしはあまり料理をしません。
あ、別にできないわけではないですよ?笑
ちゃんとcookpad先生に学べば、ある程度のものは大丈夫だと思っています😎笑

ちなみに料理をしない理由は、あまり家にいないからそもそもご飯を作るタイミングがないのと、手の凝った料理を作る時間と作った後の片付けのことを考えると、いかに時短で洗い物を最小限に簡単にできるかという効率化を求めてしまうからです。

そんなわたしですが、ファスティングをしたことでスーパーに行ったと以前どこかで書いたと思います。
その際に作ったのが冒頭の写真にもあるぬか漬けたちです。

生の野菜のシャキシャキした食感があまり好きではないのですが、ぬか漬けにしたら食べられることに最近気がつきました…!
その上発酵食品で身体にも良いから、ぬか漬けは嬉しいことだらけです。

さて、ここで思ったことがある人もいるでしょう。

「待て待て、ぬか漬けは料理とは言わないでしょうよ」

ええ、そうです。
切って漬けるだけです、簡単です。
ちなみに余談ですが、こんにゃくは下茹でして漬けますが、これがまた美味いのでやってみてください🤤笑

話を戻しまして。
まだわたしの料理談義は続きます。笑

昨日とある場で物凄く影響を受けまして、LOVEGさんの大豆ミートとシーズニングソース(万能調味料)を使い、久しぶりに唐揚げを作りました🍳

料理はもちろん揚げ物自体かなり久しぶりだったのですが、結構これまた美味しくできまして😋
たまたま一緒にいたたまたま友達たちからも絶賛してもらいました、嬉しい。

そして友達にも「もりが料理をするのは久しぶりだ」と噂されておりました。笑

ちなみに大豆ミート、かなり美味しいです!
調理方法もいろいろあるみたいで、ヘルシーかつタンパク質をたくさん摂れるってのは最高です☺️💓
語り出したら止まらなくなりそうなので一旦はこの辺にしておきますが、本当に魅力たっぷりです。

そんなこんなで、もりの久しぶりの料理は無事終了していくのですが、何が言いたいかというとやればできるこってことですかね!(ドヤ)

そんな冗談はおいといて、久しぶりの料理も悪くなかったけど、わたしは自分のために作って食べるより誰かのために作って一緒に食卓を囲む方が好きだなと感じた今日この頃でした☺️
では、この辺で🤺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?