見出し画像

86.プロの力ってやっぱり凄いのお話

どうも、おばんです。もりです🎄
今日はとーーってもお洒落な友達にお願いして、ファッションツアーをしていただきました。

ことの発端はお世話になってる方に言われた一言から。

「もりはゆるっとした服が多いから、自分で服を買わないでファッションセンスある人に選んでもらって!」

なかなかシビアな一言です。笑
ただその方に言っていただいたことは、納得しかなくてですね🤣
わたしは気を抜いたら結構カジュアルな服に寄りがちでして、ゆるっとしたパーカーとかが大好きです。笑

とはいえ、仕事でたくさんの方と関わることが多い分第一印象が大事になるため、忠告してくださったのは本当にありがたい限りです。
なので、忠実に忠告を守り服を買わずに過ごし、今日久しぶりに洋服を買いに出かけたわけです。

そしてですね、選んでもらい始めるとまあ衝撃しかないのです。笑
確実に自分では選ばない服たちのオンパレード🤣

大半は自分では似合わないと思っていたものや今まで挑戦したことがないから選ばなかったものでした。
そう考えると目利きができるプロの方のお力をお借りすると、自分では想像できなかった選択肢が生まれるんだなと感じました。

今回は服を選ぶセンスのお話でしたが、これは他のことにも通ずるよなと思います。
日常生活や部活や仕事など、すべてにおいて視野を広げるということに関しては、その道のプロのお力を借りることで、より知見が広がるように感じます。

自己流で頑固になりすぎず、どんなことにおいてもプロの力も借りながら柔軟に対応して求めてるもののために効果的に過ごします🙌
では、今日はこの辺で🤺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?