見出し画像

33.久しぶりのスパイスはガツンとうまうまでしたのお話

どうも、もりです🎄
職場近くにある絶品カレー屋さんに行ってきました🍛

そもそもは職場の人と新年会の予定でしたが、このご時世のため延期に。
ならばランチに!と探したこのカレー屋さんが当たりすぎました🥰

まず、お店の佇まい。隠れ家感が素敵すぎます。
そしてテラス席もオシャレなうえに暖房完備なので、この寒い時期でもそこまで寒くなく過ごせました☺️
お店の中のカウンター席もそれはそれで味があって素敵だったので、お好みの雰囲気で楽しめたらいいのかなと思います。

そしてランチについてくるサラダ🥗
これまた美味しい。
ドレッシングも手作りと思われるのですが、野菜とよく合うのです!そしてトッピングのお豆も最高。

そんなこんなをしてたらついにきました!
大本命のカレーライス🍛!

ソースに生クリームを加えた野菜カレー「アーフィーカレー」

一口運んだ瞬間に「うまっ!!!!!」でした。笑
スパイスがきいてて、グッと辛味があってクセになる感じがたまらなかったです。
そして野菜は全部ほろっほろで噛まなくてもとろけていくくらいで、それまたわたし好みでした☺️

ご飯は白米と麦ご飯が選べたので、今回は麦ご飯に🍚

ちなみに職場の人はキーマカレーを食べていて、そっちはアーフィーカレーより甘味があって少し辛いのが苦手な人でも食べれそうな感じでした。

久々に食べたカレーはとにかく本格的で、これは何回も通いたくなる味だよな〜と思いました🧡
ただ、ファスティングをして、その後もなるべくグルテンフリーと動物性のものを摂らない生活をしていたわたしにはなかなかガツンときました🤣

ファスティング明けは結構食べてた割に意外と体質改善ができていたことに驚きつつ、本当に1日1日の食事が将来の身体をつくるんだなと体感しました。
とはいえ、やっぱりカレーもまた食べたい。笑

日頃の食事には気をつけつつ、また行きたいなと思う素敵なお店でした🧡
今度はビールも飲みたいなあ☺️🍻ふふふ。

では、お腹いっぱいになりながら午後も顔晴ります🤺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?