見出し画像

チキンカツで負傷

今日は食堂のメニューがチキンカツだった。
最近はずっと外勤が続いていたので、食堂でお昼を食べるのも久しぶり。

そんな今日、チキンカツが残り2人分で私はラストから2番目だった。
なかなか人気メニューなのだなと思いながら、ボリューム満点のチキンカツを頬張った。

揚げたてなのか、めためた熱い。
そもそも猫舌なので熱さに弱いが、猫舌と付き合って20年以上、こちらも慣れている。

熱いけど。

猫舌のくせに熱いうちに食べたい派なので、一生懸命頬張っていたら、今度は衣が口の中を刺しまくりめちゃくちゃ痛い。

怪我するわ!とツッコミを入れながら食べたわけだが、完全に口の中がやられた。
火傷と切り傷(だいぶ盛ってる)を負った。

飲み物もしみるぐらい食べた直後はやられた。

正直熱くて痛いからケチャップの味しか感じなかった。
食堂のご飯は美味しくなくて有名。

私の場合は舌バカなので基本的に大抵のものが美味しく感じるが、今日ばかりは痛みが勝って味の認識が困難だった。

まあこれも一つの思い出として残しておこう。
平和かよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?