見出し画像

毎朝肩が激痛

私はずっと肩凝りに悩まされている。
家の中では時間あれば肩を回すように習慣付けている。

がしかし、一向に良くならない。
首もゴリゴリ鳴る。

意識しないと肩がずっと上がっている。
もちろん姿勢が悪いのも原因の一つ。

目が覚めたときにのび太くん状態(腕を上げて頭の下に手をやる体勢)なことが多々ある。
これも肩凝りが原因らしい。
肩が上がった状態がデフォみたいになってるせいで、身体が勝手に動くらしい。
友達が教えてくれた。
もちろんこれもよくない。

枕を変えたり、枕無しで寝たり、色々試すも毎朝激痛。
肩凝り歴は長いが、朝起きて激痛歴はそんなに長くないと思いきや、なんだかんだ2年ぐらいは経っている。

スマホ世代というのも原因にあるんだろうな。
とにかく姿勢を正すことと、肩が上がった状態が続かないように意識したい。
肩が上がってるって緊張状態らしいのやが、私は一体何に24時間も緊張しているのだろう。

緊張する程日々やる気なんてないし、最近は責任感もなくなってきた。
社会人失格を極めると共に、肩凝りも極めている。

せめて片方だけにしたい。

とりあえず腕と首をひたすら回すことにする。

いや、なんの話!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?