見出し画像

おやすみー🙌🙌🙌



わたしはパクチーが好き🪴

本当はバーガーキングへ行く気でいたんです。
昨夜真夜中のLINEで、ちよにそう言ったら、「フレッシュネスのパクチーも気になるよね!」と。
そうだ、パクチー、開始前に知ってたけど、始まってるのね!となり。
起きてからずっと悩んでなやんで。
うちの近くからはフレッシュネスがなくなってしまったのですが、小田急線向ヶ丘遊園駅に店舗を発見。
行きました。まず、遊園の駅前から各方面少しずつ少しずつ開発されて何年も経つけれど、歩くと結構驚きました。
小綺麗になってて!フレッシュネスもとてもステキな店舗で、コンセント席もあるし、無料Wi-Fiも問題なく使えてうれしい!
そして、パクチーの入ったチキンバーガーのガパオ。
予想以上に辛かったけど、美味しかったーーー💛
今度はパクチーましましにしよう♪
茎の部分を齧った時の苦味と爽やかさがじゅわーってくるのが大好きなんですー!
食べ応えもあって、なかなかよかったです!
辛いのが好きな方はグリーンカレーも試してみてほしいです💡

オキシトシン

次につくるブレンドを考えていました。
テーマだけは決まっています!
『しあわせホルモン オキシトシン』

オキシトシンの分泌量が増えるようなものでブレンドして、みんながしあわせな気持ちになる。
そんなテーマで決定!使う精油や香りのイメージはまだできていません。

以下のような精油は、オシシトシンの分泌を促すといわれているので、以下のものと何か独自に組み合わせたいと考えています。(化粧品会社の研究により、以前紹介したものだけでなく、数種類追記)

イランイラン、オレンジスウィート、サンダルウッド、スパイクナード、ネロリ、ベルガモット、ベンゾイン、ラベンダー、レモン、ローズ、クラリセージ、ローマンカモミール、バイオレット

そして、以前2年以上前のボサツ日記にてオキシトシンについて書いた記事の一部をこちらに。

ここから先は

844字

いただいたサポートは、特典やワークショップの準備や運営、発送などに使わせていただきます。ぜひサポートよろしくお願いいたします。