見出し画像

ホワイトジャスミンの香り

note で出会った石鹸屋さん


このショップの方の記事や販売しているショップなどを見ていたら購入したくなりました。
先週届いて使っています。


ラウンドソープ / 50g ~ 石鹸 ~ エッセンシアス デ ポルトガル
- Essencias de Portugal - (エスポル)

こちらはホワイトジャスミン。とっても良い香りと泡立ち!水に溶けてドロドロになることもない(あれ、もったいないですよね💦)洗い上がりもつっぱらない。全身に使えるとのことです。

ポルトガルの自然な環境と、皮膚科医との共同開発によって生まれました。
アレルギー体質の方に"香り"をもっと楽しんでもらえる石鹸です。

合成添加物に頼る事なく、動物実験も行わず、ポルトガル独自の製法で、さらに手作りとして1つ1つ丁寧に生産しています。現在、大阪市内の産婦人科で使用されている固形石鹸です。

と書いてあります。8種類あるので、今度はバイオレット(すみれ)かな?夏場はユーカリかな??と考えたら楽しいです😊プレゼントにも良いなぁと思って、職場の子にひとつプレゼントしましたよ💡2個で100円オフだったのもうれしい!

ここから先は

1,599字 / 2画像

いただいたサポートは、特典やワークショップの準備や運営、発送などに使わせていただきます。ぜひサポートよろしくお願いいたします。