見出し画像

店員さんのマウントと私の恥ずかしい気持ち。

少し前、ロ◯シタンでお買い物をしていたら、店員さんに声をかけられた。

私が手に取っていたリップバームを指して、

「すっごい良い匂いですよね〜。フィグが実った森をお散歩してるような匂いじゃないですか〜?」と言われ、

え、いきなりなに。
え、詩的すぎる。
え、フィグってなに。
え、賛同求められても、言葉一つとして理解できない。

戸惑い、「ふぁ〜〜」みたいな返事しかできなかった。

恥ずかしかった。

恥ずかしかったけど、とても良い匂いだったから購入した。

帰って商品の裏側(概要)を読んだら

「フィグが実った森をお散歩しているような香り」

ってまんま!!!

お姉さん、まんまコピペしてただけ!!!!

あたかも自分が見出した商品の特性を詩的に表現した言葉かのように宣ってたけども!!!

ちっっっ

私の恥ずかしい気持ちを返してよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?