2022/06注目記事

2022/06注目記事

===== =====

(01)
#ライフスタイル
2022/06/01
「お寿司やパンやパスタを諦めても、健康になれるかわからない」
現役内科医が警鐘鳴らす"危険な糖質制限"
食事法の"デメリット"は個人差が極めて大きい
https://president.jp/articles/-/57728

===== =====

(02)
#国際社会
2022/06/04
元防衛相が語る「台湾有事」日本が考えるべき備え
https://toyokeizai.net/articles/-/594125

===== =====

(03)
#教育
2022/06/07
日本人の英語力の低さを嘆いて
『学校の授業を英語でしろ』っていう人がいるが、
母国語で教育を受けられなかった国は悲惨な事になってるぞ
https://togetter.com/li/1897908

===== =====

(04)
#雇用労働
2022/06/15
氷河期支援、正規30万人増めざす→実績は3万人 
国の施策が機能しない根本的な矛盾とは?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2206/15/news022.html

===== =====

(05)
#教育
2022/06/16
塾講師「大きな声で言えんが…天の奇跡が無い限り、
子の知識は親の知識の1.2倍くらいが限界みたいなのを感じずにはおれん」
https://togetter.com/li/1902421

===== =====

(06)
#社会問題
2022/06/16
日本人にかかる性淘汰圧と、その行方を想像する
https://p-shirokuma.hatenadiary.com/entry/20220616/1655367972

===== =====

(07)
#社会問題
2022/06/16
「4630万円を持ち逃げする人」は再び現れる…
若者が未来を信じられない日本でこれから起こる怖いこと
社会のルールの「裏をかく」人は増えるはずだ
https://president.jp/articles/-/58440

===== =====

(08)
#社会問題
2022/06/20
どんだけ努力しても報われない人の話を聞くと
「負の努力」をしてることが多い…って話「しっくりくる」
https://togetter.com/li/1904485

===== =====

(09)
#雇用労働
2022/06/22
時給123円の労働力 
配膳ロボットは、人から仕事を奪ってしまうのか? USENに聞いた
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2206/22/news091.html

===== =====

(10)
#ライフスタイル
2022/06/24
太ろうと思ったら安い炭水化物ですぐに太れるのに、
痩せようとするととてもコストが掛かる…
見えてきた現代の格差問題
https://togetter.com/li/1906219

===== =====

気に入りました投稿がありましたら、サポートよろしくお願いします(当方では基本的に個別の投稿は無料公開にしています)