見出し画像

「3分の1の刃傷沙汰」 28歳男性 31歳女に刃物で切りつけられる。


アメトーーク 3時間SPがあったあの日の事。

僕は初めて人に刃物で切りつけられた

幸い、怪我はなかったが
刃物で切りつけられるという非日常。

怒りか? 悲壮感か?

いえ、これは、  ワクワクです。


詳細

アメトーークSPをハードディスクの検索ワード機能で意図せず録画していたあの日、嫁が日常的に録画していた「太田和彦のふらり旅 新・居酒屋百選」とバッティングしてしまいました。

嫁(ヒス)「(ゴロゴロしながら)アメトーークのせいで『あれ』とれないんだけど」

僕「(洗い物しながら)あ、そう。じゃあアメトーーク消せば。」
※3時間SPなど見る余裕は無いので。

嫁(ヒステリック)「お前がアメトーークの録画消せよ」

僕(大人)「洗い物してるし自分でやって」


嫁 (放送禁止モード発生)
「お前がやれぇぇぇァァーー!!」

僕(うるせえ死ね)「分かったわ……チッ死ね……」

嫁(murderモード)「死ね?って言った?じゃあお前を殺す。」


スイッチが入り包丁を手に取る嫁。

殺されるような事かなぁ…と思う僕。

武術の心得はないが、人間の本能なのか相手の動作が何となく分かりテレビのリモコンで鍔迫り合いの末

諦めた嫁は「会社の貸与物をめちゃくちゃにする」と言い別室に消えました。


抵抗できない可哀想な丸腰リュックさんは無惨に刺されたので慣れない裁縫でチクチク後ほど処理。

これにて幕。


その後、嫁から僕の父に死ねと言われたので離婚したいとの旨のメッセージが送られ

父から大丈夫か?という内容の連絡が届いた
僕「うん。大丈夫だよ!仲良くやってるよ!」

摂津市の虐待死事件のこともあり行政は信頼出来ないので

離婚しても親権は取られるんだろうな…。

ちなみに、チビ(カワイイ❤)がいる。

とりあえず殺されるまで頑張ります!!💪

追記
嫁曰く、使用した凶器は包丁ではなくペティナイフだ!危険性はない!

『太田和彦のふらり旅 新・居酒屋百選』で使用されているテーマソングはっぴいえんどの「風をあつめて」を複雑な気持ちで聴いている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?