見出し画像

皇トークン、ユーザー番号入力で一カ月間印刷可能になりました

早い物でこのような形でコンビニで自作トークンを印刷できるようにしてからはや2カ月。我ながら無茶苦茶なペースで皇にコスプレをお願いして来たなぁ……と思うのですが、セブンイレブンのネットプリントでは

・印刷できる有効期限が一週間と短い
・複数のトークンを印刷する時、それぞれの予約番号を入れる必要がある

という難点がございましたので、折角喜んでいただけているのなら、と先月からローソンのネットワークプリントの機能である「シェアボックス」という機能を使用するようにしてみました。

このサービスの優れている点として、「ユーザー番号」を入力するとサーバーにアップロードされている印刷可能なイラストの一覧が出るというもので、複数のトークンを印刷しやすいのと、何気にセブンイレブンより印刷代が安いです(セブンイレブンが40円でローソンが30円だったハズ。記憶違いならすみません)

一応サービス的にはファミマやポプラでも出来るようなのですが、印刷時、イラストを拡大して印刷される関係上、余白を調整する意味合いでローソンで印刷して頂くようアナウンスしております。
(印刷機によって細かい設定が違うとかなんとかぷえー)

ただ、デメリットとして「印刷時のサイズを自分で指定できるようになった」ので、時折「A4」とかに引き延ばしプリントされている方がおられるようで……

《ご注意ください》
トークンの印刷サイズはL判です!
L判で印刷して半分にカットが丁度良いサイズ感です!

サイズを間違って印刷して、ゴミ箱にくしゃくしゃポイ皇は悲しいのでご注意下さいね!!

そして、くどいようですが、皇トークンはウィザーズ・コンテンツポリシーに則り、無償での配布となっております。どれだけ印刷されても制作者の私には一銭も入らないのでご安心ください

でも、一円も入らないんだから印刷したら「印刷したよ!」ぐらいリプライくれても良いんですよ!!!(ユーザー番号で一カ月間印刷できるようにしたら報告してくれる人が減ったの、なんか寂しい!!!)

田舎在住で近場にカードショップもなく、皇トークンを使ってくださっている方の姿なんて見る事もないので、せめてご報告だけでも……(使っている人がいたとか、使ってやったとか……ね……?

直接お会いし、対戦する事は叶いませんが、皆様のよき、マジック:ザ・ギャザリングライフに我らが皇トークンがお役立ち出来れば幸いですm(_ _"m)

ではでは、明日からは団結のドミナリアのプレリリースイベントが始まるようで。

参加予定の皆さま、存分にお楽しみ下しあ!<さかなー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?