見出し画像

オカマの「らしさ」は根が深い?

おはようございます☆


今の時代、男女の性別による偏見や枠決めは、炎上案件です。

しかし、オネエに対する、世間の「らしさ」や思い込みは、割と解消されないように感じます。


ライトな例を挙げれば、

オネエはマッチョな男性が好き‥
オネエは男女両方の気持ちが分かる‥

といったものから、

深刻に腹が立つレベルで言えば、

男性であれば、恋愛相手や性対象になりがち‥

というような内容まで…。


これまでにもお話ししていますが、たまたま男性の身体に生まれたこと以外には、私達は、リアル女性と異なる部分は何らありません。

(図らずも、多くの当事者さんは、一時的にでも男性カテゴリーで過ごすことになると思うので、その経験分は、考え方に違いが出てくるのかもしれませんが…(。-∀-))


「いつ目覚めたの?」という質問では、皆さんがご自分の性別を認識された時期と同じですし、マッチョ男性を好む方もいれば、ひーひのように、スリムな爽やか男子がタイプの方も多勢います。


恥ずかしながら、体は男性なので、下ネタな意味でもそれ以外でも、男性の身体は分かりますが、は女性の心しか持ち合わせない方は多いです
:;(∩´﹏`∩);:


テレビや夜のお店で得られるオネエ像は、わかりやすく言えば、求められるキャラを演じている女優さんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


夜職時、トークもキャラも抜群に面白く、正にコミック系を演じるプロの先輩がいらっしゃいました。


目の肥えたお偉方のお客様にも大ウケで、

「今時こんなにオカマらしいオカマは珍しい!」

と言わしめる程でした。


ご本人も、

「私の醍醐味だから♪」

とおっしゃっていましたが、もちろん、プライベートではキャラクターそのままなはずも無く、女性としての素の部分は、皆さんと何の変わりもありません(❛□❛✿)


少し話は飛びますが、子どもの頃、熱心に見ていたドラマの中で、気弱で優しすぎるおじさん役を演じていたベテラン俳優さんを、別番組の密着バラエティで見たことがありました。

割と大御所感がたっぷりの出立ちと言動に、当時は衝撃的でしたが、大人になった今では、むしろそのプロフェッショナルさに敬意を表します。


お仕事って、そういうことですよね(*´ω`*)


たまにいる、興味本位の上から目線で、若いオネエとのワンチャンを狙っているようなオジ様!


ご自分が20代、30代の時に、

「女が好きなんでしょ?」

と、自分の親とも近いような年代(またはそれ以上の場合も)の熟年さんから、女性であることだけを盾に迫られたりしたら、冗談抜きでブン○りたくなりませんか?( ̄▽ ̄;)


女性と全てが同じにいかないことは、重々承知していますが、オネエも基本的には、皆さんと同じ価値観・恋愛観で生きています。

ご自分に都合の良い意味での妄想や偏見は、考え直してもらえるきっかけになればと思います(*_*)


♡ご宣伝♡

ココナラというアプリ・サイトで、お話しサービスを販売しています*\(^o^)/*♪

もし良かったら、実際にお話しをしながら、楽しいお時間をご一緒させていただけませんか??(((o(*゚▽゚*)o)))♡

検索だけでもとっても嬉しいので、少しでもお気に掛けていただけましたら、ぜひ一度、遊びに来てください☆ʅ(◞‿◟)ʃ☆


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました(๑>◡<๑)☆☆

ペコリ。

画像1


賜りましたご支援は、理想のレディに近づく為の女の子活動(当面はレーザー脱毛施術等を中心に)使わせていただけたらと思っております(((o(*゚▽゚*)o)))♡ もしよろしければ、暖かいご支援を、よろしくお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)