見出し画像

オネエ業界の展望

おはようございます☆

当事者の一人として、普段はどうしても、セクマイのネガティブ面に焦点を当てたお話しに偏りがちですが、視点を変えれば、マイノリティには、希少価値というのも存在します。

そしてその典型が、オネエバー等に代表される、エンターテイメント業だと、私は思っています。


見せ物的な意味合いは否定できない反面、好奇心にしろ、興味本位にしろ、存在自体がお仕事に繋がると言うのは、少数派故の一定数の需要が、確かに存在する証です。


しかし、多様性や自分らしさの尊重意識が広まるにつれ、ある種の特別感は薄まっていくわけで、その変容は、日常生活においても実感されます。


テレビ番組の構成をみても、一時は、やみくもに多数のオネエタレントを集めた企画物も多く、それでも、ゴールデン帯の冠企画として、成立していました。


しかし、最近は、オネエタレントという属性よりも、その方個人のキャラクター然り、話術やコミュニケーション能力を見込んだ起用が、多いように見受けられます。


企業社会では、年功序列から成果主義への変化が叫ばれるように、オネエ業界に置いても、今後益々、オネエであるという単純なキャラ立ちのみでは、通用しなくなるように思います。


元来、既存の価値観で補えなくなったなら、新たな流行と組み合わせてみるという、安直思考の私は、勝手に近年の流行語と、オネエとを組み合わせてみました。


オネエのサブスクやVRに勝機は無さそうだし、ヌン活やキツネダンスをしてみても、世間の反応は薄そうです。

5Gやオネガチャ?(親ガチャ)に至っては、意味を見出せそうにもありません。


いっそ、全ての要素を組み合わせ、夜職イメージのオネエとお昼帯に、お酒よりもランチやアフタヌーンティーを頂きながら、共にコスプレダンスや歓談を楽しむ、月定額通い放題を打ち出してみようかしら?笑

おまけに、敢えて指名は無しで、親ガチャならぬオネガチャのギャンブル感も、楽しんでね♡笑笑


もちろん私も、多様性の尊重を始め、万人の個性が当たり前で、普通になることに賛成です。


ただ、マイノリティという世間からの特別視故に、成立していた事柄もあるのだということを、改めて実感もする、今日この頃です。


♡ご宣伝♡

ココナラというアプリ・サイトで、お話しサービスを販売しています*\(^o^)/*♪

もし良かったら、実際にお話しをしながら、楽しいお時間をご一緒させていただけませんか??(((o(*゚▽゚*)o)))♡

検索だけでもとっても嬉しいので、少しでもお気に掛けていただけましたら、ぜひ一度、遊びに来てください☆ʅ(◞‿◟)ʃ☆


本日もお付き合いいただきまして、ありがとうございました(๑>◡<๑)☆☆

ペコリ。


この記事が参加している募集

賜りましたご支援は、理想のレディに近づく為の女の子活動(当面はレーザー脱毛施術等を中心に)使わせていただけたらと思っております(((o(*゚▽゚*)o)))♡ もしよろしければ、暖かいご支援を、よろしくお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)