見出し画像

元お水MtFオネエ流、女を装う術〜顔編〜

おはようございます☆


オネエ歴=年齢の私は、特に思春期以降、

如何に女性に近づけるか
自身の男性性から遠ざかることができるか

をテーマに、過ごして来ました。


現在に至るまで、ホルモンや手術等の外的治療は未達の為、限界もありますが、努力と工夫を念頭に、自分なりに女性生活を送って来ました。


完全な自己満足かもしれませんが、試行錯誤と自己分析から至った、性をうことに関する我流の知見を、何回かに分けてご紹介していきたいと思います。


まずは、お顔のお話です。


唐突ですが、私は、

女性より綺麗だ

と言われるよりも、

女性に見える

と言われることの方が、格段に難しいと思います。


メディア等の表舞台には、女性にしか見えないオネエの方々は、多勢いらっしゃいます。

しかし、お人形さんのように美しい方は多くとも、ナチュラルに可愛い女性らしさを兼ね備える方は、案外少ないことにお気付きでしょうか?


メイクを落とすと、ノッペリした顔というか、顔の凹凸が無くなるというのは、女顔の真髄です。


私も例に漏れずですが、どんなに努力をしても、どれだけ時間とお金をかけても、男性として生まれ持った特徴を、差し引くことって難しいです。


むしろ、あれこれ手を加えることで、美は研ぎ澄まされこそしますが、真に女性らしい人相からは、遠ざかっていくようにも思います。


次に、お顔のパーツを考えてみます。


男性が女装する上で、最も改善の余地があるのは「目」です。

その逆に、一番難易度が高いのは、「鼻」だと思います。


どんなに目つきが悪くても、つけまつ毛やアイライン等のアイメイクで、雰囲気の変容には、如何様にも可能性を感じられます。


しかし、男性特有の鼻をカムフラージュすることは、とても難しいです。


これは、人体の構造から考えてみても、男性の方が筋肉量や肺活量が大きい分、女性より多くの酸素量が必要になります。

その為、鼻に顕著に性差が生じやすいという事象は、仕方がないのかもしれません。


男性的な鼻というと、まずは大きな鼻や、所謂豚っ鼻というような形を想像されるでしょうか?


しかし、私は案外、鼻の頭から鼻筋にかけての、高さが印象付ける影響が大きいと感じています。


高く通った鼻筋は、イケメンの必須条件です。


ただし、女装に特化して考えると、チャームポイントがコンプレックスに変容するというような状況も、あり得るのかもしれません。


幼少期、親譲りの鼻ぺちゃをコンプレックスに感じていた私ですが、今、女性顔に焦がれる視点から鑑みると、満更でもないと感じています。


皆様におかれましても、美形俳優さんが女性役を演じる作品や、イケメン芸人さんの女装シーンをご覧いただいたことは、多々あると思います。


もちろん、妖艶さや美しさは折り紙付きですが、一方で、想像程の女性感は感じなかったり、むしろ通常時以上に、その方の男性らしさを受け取ってしまったというようなご経験はありませんか?


独断と偏見を先にお詫びしますが、イケメン枠の中でも、特にハンサム系の方‥

(例えばですが、チュー○リアルの徳○さんや、俳優の要○さんのような王子様系統の方…)は、

女装という側面からは、難易度が上がってしまう傾向にあるのでは?と、勝手に邪推しています。


そう言った意味で、元の顔の美醜と女装との間には、思う程密接な相関性は無く、むしろ、素顔際立つ美形よりも、チャームポイントが見出せないくらいにありふれた顔立ちの方が、適しているように感じるのです。


♡ご宣伝♡

ココナラというアプリ・サイトで、お話しサービスを販売しています*\(^o^)/*♪

もし良かったら、実際にお話しをしながら、楽しいお時間をご一緒させていただけませんか??(((o(*゚▽゚*)o)))♡

検索だけでもとっても嬉しいので、少しでもお気に掛けていただけましたら、ぜひ一度、遊びに来てください☆ʅ(◞‿◟)ʃ☆


本日もお付き合いいただきまして、ありがとうございました(๑>◡<๑)☆☆

ペコリ。


この記事が参加している募集

多様性を考える

今こんな気分

賜りましたご支援は、理想のレディに近づく為の女の子活動(当面はレーザー脱毛施術等を中心に)使わせていただけたらと思っております(((o(*゚▽゚*)o)))♡ もしよろしければ、暖かいご支援を、よろしくお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)