見出し画像

【初投稿】エロゲは良い


はじめまして。まてんしです
noteのアカウント自体は作っていたものの、
何も投稿がないまま時間が経ってしまいました...
先ずは自己紹介ということで、noteを始めるに至った経緯などを話していこうと思います。


◇ noteを始めた理由

もともとYouTubeの方で動画投稿をしているので、文章がメインのnoteでも思ったことを書き留めておきたい、というのが始めた理由です。
(文字を入力して動画編集するのと作業の工程が
似てると思ったのもある)

YouTubeの方では細々とエロゲに関する紹介動画を合成音声ソフトを使って投稿しています。
(エロゲジャンルは需要が少なくポリシー違反になる可能性大なのであまりオススメしません...)


◇なぜエロゲなのか?

上記にもある通り、YouTubeとエロの相性は
壊滅的に悪いです。問題が検出されるとすぐ年齢制限かかるし...YouTubeくん厳しすぎィ!

扱うジャンル的に某po◯nサイトへの投稿がいいか迷ったこともありましたが、一番ユーザーに馴染みのあるYouTubeが何だかんだで使いやすいんですよね

それでも私がエロゲジャンルを選んでいるのは
単純に"エロが好き"だからです。身も蓋もない話ですね...。

近年エロゲは閉じコン化してて、市場規模も小さいジャンルなのは否定できないですが、
個人的には美少女が出てきて、ストーリーが面白い作品や、熱い内容の作品があったりして、且つR18にしか無いような描写がある、創作物の
良いとこ取りをしたエロゲが結構好きだったり
します。
(本当に面白い作品がいっぱいあります!)

エロゲをインストールしてモニターに
向かってプレイするときのエロゲならではの
独特の没入感って何かいいですよね。
個人的にインスコして起動する瞬間が結構楽しいです(笑)

◇終わりに

こちらのnoteの方では、これからYouTubeで投稿した動画内容の補足や感想をメインでかいて
いく他にも、書きたいと思ったことがあれば投稿していきたいです。

それでは、おやすみなさい!







この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?