人を惹きつける

人を振り向かせて集客もできる

人は興味があることは
騒音の中でも聞き取ることができる

「カクテルパーティー効果」
脳の選択的注意のメカニズムにより起こる

「耳だけでなく脳でも選択しており
何に注意を払うか取捨選択している」

ということを意識していれば
第三者の注意を引きやすくなり
反応の高い記事、投稿、広告を作ることができる

具体的に注目させるタイトルを作るために

・ジオグラフィック
→地理的な属性(住所、環境、勤務地)

・デモグラフィック
→人口統計的な属性(年齢、性別、役職、学歴)

・サイコクラフィック
→心理的な属性(目標、現状、悩み、信念)

組み合わせることで
一人一人を強力に引き寄せることができる


#マーケティング
#心理学
#カクテル効果パーティ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?