見出し画像

年間ベスト映画 2022

The 10 best movies of 2022
年間ベスト映画2022になります。
日本公開が今年の作品を選んでます。

2022年を振り返った時に1番大きかった事は観た映画のパンフレットを必ず買うこと。これを2022年からやり始めたんですが、映画を見た後に補完してほしい部分がしっかりと補完されるのでこれからも続けていきたいです。

毎年ベスト映画を10本選ぶんですが、今年はかなりバラエティ豊かになったと思います。配信、小劇場、大型作品 と選びきれないくらい素晴らしい作品がありました。

特に「そばかす」がおすすめです。






1.「Persian Lessons」

2.「Athena」

3.「Top Gun: Maverick」

4.「私ときどきレッサーパンダ」

5.「The Batman」

6.「Happening」

7.「そばかす」

8.「Argentina, 1985」

9.「ギレルモ・デル・トロのピノッキオ」

10.「ケイコ 目を澄ませて」


使用した写真は各公式HPなどからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?