見出し画像

台湾お散歩一人旅①久しぶりの海外で何を思うか


2023年3/21-25で台湾に行きます!


2月に仕事を辞め、新しい仕事が4月からスタートするので、空白の3月に何をしたいか考えた所

「台湾行きたい。」

と直感が教えてくれたので、素直に従ってみました。


ただ、なんか気持ち的に
「色々巡りたい!」「色んな経験したい!」
みたいなエネルギッシュなものではなく

ボーッと、ゆるーく楽しみたいな
って感じだし

ガイドブックとかで観光名所を選んでプランを組み立てるのも面倒だなというか

スタンプラリー的な旅だったらむしろ行くのすら面倒だなと思っちゃってたので


とにかく、

台湾に行って、今、何を思うのか


を軸に、気ままに一人旅をすることにした。


近所を散歩するくらいの感覚で
気楽に、気負わず、一人旅。



そういえば、もう何年海外に行っていないのだろうか。

最後に行ったのは2019年。
ブータン行ったんだよなぁ。これまた一人で。


別に一人旅じゃないと嫌!みたいなこだわりはないんだけど

社会人になると他の人と予定を合わせるのが大変だし、

一人だと複数人で行くよりも、より非日常感を味わえるんだよなぁ。


誰も私の事知らないから、誰にでもなれる的なね。

数日しかいないくせに、住んでるかの如く街を歩いてみたり

こんな風に過ごしてみたいなっていう、理想の日常を演じてみたり。

私気持ちとかに浸っちゃうのよ、すぐ(笑)
そういうの得意な人は一人旅向いてると思う(笑)


そんなこんなで、
気持ちに浸りがちな女の一人旅の記録を

せっかくなので残しておこうと思います。


つづく→


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?