見出し画像

2020.12.8

今日の田んぼ

こんばんは🙇‍♂️
こんな時間に失礼します。

日没前に撮影しました‼️

画像1

本日の作業内容です 

①斜面にグランドカバーの定植

画像2

グランドカバーを譲ってくださる方がいましたので、頂きました。

ありがとうございます🙇‍♂️感謝です。

調べてみると冬には定植は向いていないらしい、、、💦

まっ、なんでも経験‼️根を張ってくれれば嬉しいんだけどなぁ

画像4


この斜面、夏に草がボウボウで見栄えが悪いし、草を刈ってしまうと斜面がぐずれてくるのでなんとかしないということでグランドカバーを定植してみようってことになりました‼️
立派に育って欲しいものです。

画像4

画像5

斜面での作業は大変です💦

②竹の塔を作る 

内容は話せませんが皆んなが喜んでくれそうなことをしたくて作業してます‼️できてからのお楽しみです😁

画像6


③田んぼ周りの草刈り

画像7

見てのとおり竹が生え見栄えが悪いので草刈りです‼️一人が草を刈って一人が外に運び出す。

草を刈りきる事は本日できませんでしたので次回へ持ち越しです。

以上が本日の作業内容です‼️

応援よろしくお願いします

見学・お話だけでも構いません見かけたら声掛けてください🙇‍♂️

あわせて協力、応援募集してます‼️

この記事が参加している募集

#この街がすき

44,153件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?