見出し画像

はじめました!

note、はじめてみました!
初心者ですが、よろしくお願いします🥺

初回なので、自己紹介させていただきます。
超低出生体重児(超未熟児)で産まれた娘がいます。
22週5日 397g  26cmで産まれました。
新生児仮死
アプガースコアは、1分も5分も一点でした。
産まれる直前は、生きて産まれる可能性は10%と言われ。
産まれた後は、生きて退院できる可能性は、40%と言われ。
退院出来たとしても高確率で酸素など医療機器持ち帰りになると言われてました。

生きて帰れる!と信じて疑わなかったパパとママは。。。
酸素を持って外出しやすいように、娘が入院中に家を買いました!

だけれども!
約5ヶ月間のNICU.GCU退院した時は、身一つです退院することがまだ出来ました❣️

そんな娘も。
現在は、小学校3年生!
色々と後遺症もちょいちょいありますが、とってもおしゃべりで元気な女の子です⭐️

そして、ママである私はフルタイムのワーキングママ✌︎('ω'✌︎ )
仕事と超未ちゃんママとしての両立のことも書いて行けたらいいな、と思います。

しばらくは、産まれた時のお話と、今のお話を混在させながら書いて行けたらと思います。

何分初心者ですので。。。
至らぬ点等は温かい目で見ていただければと思います。

よろしくお願いします!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?