見出し画像

100日目に破産する会社員 〜1日目〜 第一章 悪友との出会い

「ロン!」深夜の雀荘に静かに声が鳴り響いた。俺は神倉学(かみくらまなぶ)、某機械メーカーに今年入社した新入社員だ。研修後の金曜深夜に麻雀で、同期と親交を深めていた所なのである。

「会長悪いな」あがったのは同期の武田という男だ。自分が今回の麻雀を提案したために、麻雀部会長という変なあだ名が早々についてしまった。
「はい、8000点」素早く点棒を渡した。

配属前面談を乗り越えて、なんとか第一志望の会社の、志望部門に配属することができた。
部署の決定はこれからだが、新しい社会人生活がスタートすると思うとワクワクしている。

その第一歩がいいスタートになるように、今日は絶対に勝ってやるぞ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?