見出し画像

私の友だちであるあなたに読んでほしいnote書きます

※サムネのスクショを撮るためにうん年ぶりにmixiログインしたら罰ゲームのような日記の数々が転がってました

友だちがFacebookでシェアしてたまつゆうさんのnoteを読んだら一気にnoteへのハードルが下がり、mixiの日記を嬉々として書いてたときみたいに、また友だちに向けて文章を書きたいなと思ったのではじめたよ。

29にもなって突飛に見える行動が多いのか、久しぶりに連絡をとる友人と会うときは大体質問攻めにされて時間を食ってしまう。

「なんでLINE辞めちゃったの?」
「スナックってあれ何?」
「沖縄でフォーリンラブ? は???」

結婚したり、子どもが生まれたり、起業したり、周りのみんなのライフステージも変わりつつあるし、私もそれなりに忙しくしてるので、頻度高く会うのは難しい。
だからせっかく会えたとき、次いつ会えるかもわからないのに情報のキャッチアップで終わっちゃうと結構寂しい。(でも興味を持ってくれるのはすごくうれしい)

「そういえばこの間あんなこと書いてたけどさ〜」で相手のターンから会話がはじまったら最高。だから一方的に近況報告をしていきます。

この頃急速にお酒が飲めなくなりました

画像1

ちょっと前まで週5で飲んで、週2で記憶を飛ばしていたわたくしですが、ほろよいでほろ酔う身体に成り下がってしまいました。自分でも信じられない。

同じくお酒がめっきり弱くなったという友だちと、昨日は恵比寿でご飯に行って一杯飲んだあとコーヒー飲んで、足ツボマッサージして、出された中国茶を飲んで帰るという遊びをしたら最高でした。2軒目足ツボ超おすすめ。

画像2

↑遅ればせながらの誕生日プレゼントの苔を渡したら満面の笑みの友人。マッサージ屋にて。

—————————————————————

週1更新。
時間あるときは英語でも書きたい。
スキとかコメントくれたら喜ぶよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?