見出し画像

宮原武也さんのお話〜別府大分毎日マラソン〜

現状打破!

M高史です!

先日、Mラジにもご出演いただきました宮原武也さん!

前回、佐倉朝日健康マラソンで自己新を出した時に並走させていただいたお話を書かせていただきました!


その翌年の別府大分毎日マラソン(2013年)

故障の影響であまり満足のいく練習がつめず

走行距離でいうと月間180kmほどしか走れていませんでした(汗)

それでも大分まで行くからには自己新を出さなきゃと

自分にプレッシャーもかけて挑みました♪


2013年の別大といえば

川内優輝さんと中本健太郎さんがデッドヒートを繰り広げられた時の大会です!

大会新記録で優勝された川内優輝さんの約30分ほど後方で

僕はもがいておりました(笑)

中間点は自己ベストの通過よりも2分ほど余裕があったのですが、練習量を積めていなかったこともあって、徐々にペースダウン。

40km付近ではほとんど貯金もありませんでした。

「厳しいかもしれない・・・」と現状打破とは程遠い弱気になりかけたそんな時のことでした!!!

後ろから「三上さ〜ん!!!」と

僕の本名を大声で呼ぶ方が!!!

なんと、宮原さんでした!!!

宮原さんは途中で足をつりながらも、やはり自己新を目指して走られていました!

宮原さんの声にスイッチが入り

そこからなんとか粘ることができ、佐倉の時の記録を15秒ではありますが、更新しました!

2時間40分34秒というのが自己ベストで、それ以来、更新できていないのですが(笑)


ちなみに、佐倉でも別大でも一応、宮原さんに先着させていただいたのですが、それ以降は差が広がって、宮原さんは44歳で2時間28分台とさらに記録を更新されています!

お人柄も素晴らしくて、ストイックで、笑顔で、周りの方を元気にしてくださる魅力的な宮原さん!

佐倉でも別大でもスイッチを入れていただき、そして、Mラジでもスイッチを入れていただき、本当に感謝です!!


Mラジ1000回放送までに、もう1回、自己記録の更新!現状打破させていただきます!


今日もありがとうございます!

日々精進!日々感謝!


M高史

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?