見出し画像

何かなぁ~ #今年やりたい10のこと ~

今年やりたいこと、投稿していなかったっけ。
こちらの企画の6回目の投稿です。

どんな感じで書こうかと思いましたが、とりあえずこんな感じになりました。
まずは10項目を次に挙げちゃいます。

1.note投稿
2.SNSの活用
3.地域関係性の深度化
4.場づくり
5.学ぶ
6.失敗する
7.コツコツ投資
8.コツコツ寄付
9.次の30年へ向けた1年
10.資格取得

#今年もやりたいこと って感じになっちゃいましたが、なんとか10項目を挙げられました。

1.note投稿

大したことは投稿できないけれど、毎日投稿することなら出来そうです。
そう思って今日も投稿しています。

2.SNSの活用

各SNSも、出来る限り毎日投稿していきたいと思います。
それで何が起こるかを楽しみながら。

3.地域関係の深度化

ここ数年の行動のおかげで、地域との関係が生まれ、育っていることを実感しています。
更に深度化を図りながら、地域に何かできるといいし、新たな関係をもたらせたらいいなと思っています。

4.場づくり

各所で場づくりが重要だと感じることが多いです。
場をつくることが目的ではありませんが、必要に応じて、必要な場所に場を作れたらいいなと思っています。
いつでもそれが出来るように準備を進めます。

5.学ぶ

たくさんの出会いの中で、学ぶ機会が増えてきました。
忘れっぽいですが、繰り返し学ばせていただき、吸収していきたいと思います。

6.失敗する

失敗はいつもしているわけですが、それは自分の力量、許容範囲を超えたからだと思っています。
大きな失敗はしたくないけれど、失敗を恐れずに取り組みたいと思います。

7.コツコツ投資

#コツコツ投資 は既に出来ていると思っている項目です。
これからも続けていく、『続けること』がやりたいことと言い換えた方がいいですね。

8.コツコツ寄付

これも『コツコツ投資』と同様に、『続けたいこと』がやりたいことです。

9.次の30年へ向けた1年

それなりに歳を重ねてきました。
次の30年を考え、行動する1年にしたいと思います。
もやっと構想はありますが、どうなるんだろう。
楽しみながら行動していきたいですね。

10.資格取得

1~9のやりたいことを達成するため、必要であれば資格取得など、目に見える行動もとっていきたいと思います。

以上、 #今年やりたい10のこと として挙げてみましたが、ぼんやりしすぎている感じはありますね。
やりたいことを具体化させることも大事なことだと思います。
頑張り過ぎずに頑張ります。

では。


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

関心を持ってくれてありがとうございます。 いただいたサポートは、取材のために使わせていただきます。 わたしも普段からあちらこちらにサポートさせてもらっています。 サポートはしてもしてもらっても気持ちが嬉しいですよね。 よろしくお願いしますね。