見出し画像

#推したい会社 ~ベルグアース~

#推したい会社 の9社目は、ベルグアースです。
「夢が語れる農業へ。」
ぜひ実現してもらいたいと思います。

山口社長のこのメッセージを読んで、ベルグアースを応援したくなりませんか。

農業は自然との闘いです。
季節ごとに変化する気候、移りゆく天気。長年私達を悩ませてきた日々変わってゆく環境に打ち勝つために、ベルグアースは稼働を開始しました。
新商品「e苗」シリーズは、旺盛な生長力・無農薬育苗・花芽の低段化などを実現した高付加価値の苗です。この他、定植作業を容易にした「アースストレート苗」、接ぎ木後即出荷し、お好みに合わせて仕立てていただける「ヌードメイク苗」を開発するなど、省力化、低価格化、オリジナリティを追い続けてきました。
野菜を始めとする食糧の自給率は低下の一途を辿っています。消費者の皆さんに日本の野菜を食べてもらうためには「安心できる安全な野菜」を「安定して」供給しなければなりません。今までの「作ったものを売る」ではなく、「消費者のニーズを考えて作る」この意識の変化こそが本農業の革命です。その為にいつでも、どこでも、いくらでも商品をお届けできる体制の構築に注力しています。
これからも更に頑張っていきますので、ベルグアースを応援してください。

「ベルグアース」ホームページより

流通する野菜も、もっと消費者のニーズを考えてもらえないかなと思います。
見た目よりも美味しさをお願いしたいんですよね。
消費者も変わる必要があるのかもしれません。
そういう点で言えば、オイシックス・ラ・大地も #推したい会社 ですね。

ところで、ベルグアースは #コツコツ投信積立 でお世話になっている、鎌倉投信「結い2101」の投資先のひとつです。

では。

関心を持ってくれてありがとうございます。 いただいたサポートは、取材のために使わせていただきます。 わたしも普段からあちらこちらにサポートさせてもらっています。 サポートはしてもしてもらっても気持ちが嬉しいですよね。 よろしくお願いしますね。