見出し画像

懐かしい居酒屋にて

年末に何年も行っていなかった居酒屋を訪れました。一時期は毎日のように通っていた店で、おかーさんがひとりで切り盛りしている、小さいけど居心地の良い、とても懐かしい店。
何度か店を閉めちゃうんじゃないかと思う出来事があったけど、それなりの高齢になった今も続けてくれています。
その当時、わたしは一度も行ったことはなかったけど、毎年、お店の常連さんで旅行をしていました。居酒屋の隣にはおとーさんのするお店があって、おとーさんが運転して。
そのおとーさんがなくなったことは知っていたけど、旅行がなくなっていたことは先日知りました。おとーさんが亡くなって、大きな車を運転するヒトがいなくなってしまってって言ってました。
よし、今年の目標のひとつにしちゃおう。おかーさんと、お店に来る常連さんたちと、旅行に行こう。
FC越後妻有のSNSには、"#おじいちゃんおばあちゃんの笑顔を創り出す"ってハッシュタグが付けられています。それを見倣って。誰かの笑顔を見るのは、わたしも嬉しい。
今年はそんな旅の手伝いが出来たらいいなぁ。

お通し、味が染みてて美味しー

関心を持ってくれてありがとうございます。 いただいたサポートは、取材のために使わせていただきます。 わたしも普段からあちらこちらにサポートさせてもらっています。 サポートはしてもしてもらっても気持ちが嬉しいですよね。 よろしくお願いしますね。