見出し画像

山っていい友!福島スキー&スノーシューツアー2日目!

ツアー2日目は、スノーシューで西大嶺(にしだいてん)へ。
と、その前に驚くべきはみんなが筋肉痛がなかったこと!そんなに滑っていない私が胴体全部痛いんですけど〜?(泣)

まずはスキー場ゴンドラでゲレンデトップへ。そこからスノーシューを履いて上を目指します。朝イチのゴンドラは半分くらい登山者と山スキーヤー。とっても人気があるコースです。

磐梯山を望む

ご覧の通りお天気は最高。昨日スキーしたゲレンデも見えます。但し気温も高くみるみる汗だく。どんどん脱いで私は中厚手のウール長袖1枚になりました。久々に汗ってものが流れたぁ〜(笑)

すごい人、人、人!

この斜面を登り切るとその先はしばらく樹林帯。例年の半分〜三分の一くらいの積雪量のような気がします。視界良好、スノーシューの爪もまずまず利いて初スノーシューのメンバーもいたけれど順調に歩を進めました。

上部になると少し雲がかかり、やっと冬山っぽさを感じられました。そこに目を疑う光景が…。

ここから先は

1,478字 / 19画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?