見出し画像

【1月】みきざんまいのみなさんへ

えっ!月末!?えっ!2024年になったっけ!?みたいな記憶喪失感もあるのは、元旦の地震のせいかもしれません。みなさんはどうかしら?

私は毎年のことながら年末に仕事が納まっていることがほぼなく、何かを抱えたまま新年を迎えるんですよね。今年に関していうと新刊ペン入れの締切が年末年始を挟んでいたので気が気じゃなかったのですが、そんな最中の能登半島地震、羽田空港の事故、遭難の知らせ…と、もっと気が気じゃないことが立て続けに起き、気を紛らわすために早々に仕事初めしました。
そんな締切も先週クリアし、いまは次の(スクリーントーン)締切に向かって登り始めようかというところ。そんな1月です。

地震のニュースは毎日はがゆく、被災地に届くことはないと思いながらも、可能性がゼロでない限りは書いて置いておこうと登山式の避難生活ハックを急遽描きました。全文無料で公開していますので、被災されていない方ももしもの時のために確認してください。せめてもの私ができることです。

みきざんまい会員さんには有料記事の投稿が減ってしまい申し訳ないと思いながらも、きっと理解してくれると信じています。が、退会・プラン変更は明日31日までにしてくださいね。いつでもここで待ってますから。
会員さんはもちろん、非会員の方も、今月の【鈴木みきMagazine】に訪れてくださってありがとうございました。

ではここいらで、みきざんまいエリアにドロン。

ここから先は

870字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?