見出し画像

もんたってどんな人?

はじめまして。もんたといいます。
ブログとnote掛け合わせてみようかと思い立って始めました。
本記事ではそんなもんたいったいどんな人なのか
簡単に自己紹介させていただこうと思います。
さいごに僕がやっているブログのリンクもあるので良ければそちらも覗いてみてください❗


もんたって何者?

まずはざっと自分がやっていること、持ってるものを羅列してみました。

臨床検査技師|事務長|オンラインコミュニティ運営委員|ブログ運営|AIM|心電図検定|メンタルヘルスマネジメント検定|ITパスポート|レセプト管理士|MDIC|健康管理士

本職は臨床検査技師という医療系の職種です。
ざっくりいうと放射線が必要なレントゲンやCT以外の検査をする人。

検査技師として働ける場所はいろいろありますが、僕は某クリニックで事務長✕検査技師の掛け合わせで働いています。検査から事務仕事、対外的なこともするなんでも屋みたいな感じです。
またくまのこ検査技師塾オンラインの運営委員やセミナースタッフもやっています。

さらに副業として雑記ブログであったり、検査技師や医療向けに勉強系のブログであったりと2つ運営しています。

新しい物好きの熱しやすく覚めやすいタイプ。いろいろ興味は沸くけれどすぐ飽きちゃうこともしばしば。
その性格もあってか今は検査技師のコミュニティサロンの運営委員やセミナーのスタッフ活動、検定試験や認定など検査技師関連じゃないものにも挑戦してきました。
しかし肝心の検査技師の認定はやっていないという謎の状態に…

あいみょんが特に好きでライブも良く行きます。
もちろんAIM会員。

もんたの由来は?

実はこれ小4の時からのあだ名なんです。
本名がみやもとなんですが某大物司会者のみ○もんたさんを文字ってみやもんたといわれたのが始まり。そのうちもんたと短くなりました。
小中高と使われてきたあだ名。
今リアルでは使わなくなりましたが何となく思い入れができて使っています。

どんなnoteを書いていく?

まぁこれについては今後やっていく上で変わっていくかもしれませんが(飽き性なので😅)
今のところは
例えばある資格についてブログで書き、その資格取得をしたとき実際何をやったか役立っているかなど感じたことを書く
というように副業でやっている医療関係の勉強系ブログと掛け合わせてやっていきたいと思っています。

それ以外にも実際の勉強やノウハウなどや日々思っったことなど、やりたいこと書いていこうと思います。

最後に

書きたいものを書きたいときにそんな風に少し気楽にやっていこうかと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?