見出し画像

司令官の昼呑み配信

5/8、お酒を飲みながら1人で配信させてもらった時のこと
レジュメと話したことが文字で残ってたので、なんとなく載せておきます〜

↓こんな話をまったりしたよ↓


訓練兵諸君、お疲れ様です!
MT基地最高司令官の加藤ですー

プライベートでそんなに飲まないんで、飲み配信とかも初めてかも
基本は焼酎を飲みます、お茶割りか水割りですね!
飲みながらめちゃくちゃ食べたりもします。
食べないと飲めない
飲むとすぐに酔います、コスパよし!
全体的に赤くなります。すこし明るくなります。
あとさ落ち着きがないので、座ってじっと配信が難しいんだよ…たまに動くかもですがお気になさらず



●店のこと
緊急事態宣言、延長ですね。
また改めてお知らせしますがMTは引き続きお休み、配信やwebの活動でいこうと思います(皆が色々番組組み立ててくれてます)
皆さんはこの期間中、何してますか?
配信聞いてくれてる方もたくさんいると思います、ありがとうございます!
ツイキャスだいたい夜にごはん作ったり仕事しながら見れる時に見るんだけど、コメントしちゃうよね〜私がしたら皆緊張しちゃったりするかなぁと思ったりして我慢するんだけどね
普通にコメントしたい(してるけどね)
すごいみんな配信上手だからさ、嬉しいなぁと思ってみてます◎
普段上官の皆と仕事以外のおしゃべりそんなしないから、知らないことばかり知れて楽しいですね、お母さんです私は。笑
私友達いないんでね、いるけど、あまり話す人いないんで楽しいわけですよ。


●皆の雑談枠で最近流行ってる
第一印象とか、ちょっと話しましょうか。
概ね入った順でいうと
黒、凛宮、緑、丹華、葉隠、松野、灰猫、河合、逆巻、那智、三日月、久我、蒼紅、写楽、


みんないい子だね、うん
面接する時とかは皆かしこまってるので、よーく見る必要がありますね
ひくくらいよーく見てます笑
女の子は、素直な子が好きなんですが、クセの強すぎる子もなかなか好きなのでバランス見ながら笑
個性豊かなメンバーですが、正直な子が揃ってるんで私はやりやすく仕事させてもらってます◎

まあ今は下の子達とは直接連絡とったりはあまりないんですよね
葉隠、凛宮、緑に伝えて3人からそれぞれ役割によって連絡してもらうという形ですね
上も下も、皆しっかりよくやってくれてますよ
訓練兵の皆さんが優しく見守ってくれてるからだなぁと思います
感謝感謝ですよ


●地味な日常
・懸賞はやめました、当たらないし加減がわからない
・趣味、最近は瞑想
ネトフリで瞑想ガイドを見て覚えてるところ
頭を空っぽにする練習、コレが難しい
お寺の僧とか修行するだけあるわー
皆もやってみてほしいな
最近の人々は動画、ゲームとかで目や頭使ってない時ないから、休めること大切
頭のコントロールは出来る様になるといいですよ、余計なことや考えなくていいことを頭の中のゴミ箱に捨てる作業の練習
クリアにして考えるべきことを考える、たいせつ。
ストレスも溜まりにくい頭を作るのは周りの人にも自分の体にもいいし
感情で考えないで、物理的にシンプルに答えを出したりする頭作りになるので私の職業的にすごく役に立つ作業ですね。

○最近見てる動画
・寝る前は宮沢賢治を朗読してるやつ
・日本昔はなし
10本に1本めちゃくちゃおもろい回がある
天まで届いた竹の子
飯ぬすっと
キャラデザも毎回斬新で面白い
・落語
好きな話「あたまやま」
ケある日男がさくらんぼの種をもったいなくて食べたら頭から桜が生えてきた。
人々が集まって花見を頭の上でし始めて大騒ぎ、これじゃうるさくてかなわんということで
頭の桜を引っこ抜いた。
引っこ抜いた穴に雨水が溜まり池が出来て、頭の上で皆が釣りをし始めた。
結局めちゃうるさいので嫌になって、男は池に飛び込んで自殺した。
終わり!どーいう笑

●バイト時代
過去の話もおもしろいかなと思って
20代の時にしてたバイトの話もしてみようと思います。
もう家計も苦しかったし私もやりたいことたくさんあったしとにかくバイトしてましたね。
寝なくても超元気な時代だったので
コンビニから始まり、パチンコ屋、漫画家アシスタント、映画館、本屋、化粧品販売、銭湯、スナック、キャバクラ、ガールズバー、家電量販店、SMバー、事務、通販、バッティングセンター、建築現場の清掃員、遊園地、肉の万世の踊り子
とか色々です
すぐ辞めたこともあるけど
とにかく楽しく働きましたよ、頭はよくなかったんで肉体労働が多いですね笑
度胸はつきました笑

●勉強してること
日本史、世界史、社会科を全般的に
ニュースを真剣に見たりしてると、わからないことが多いことがわかって(まずわからないことがわかった笑)
ちょっとずつですが、頭に入れていくことを始めました。
歴史は面白いので、勉強というより読み物として見てることが多いですね。

雑学も面白くて好きです
こないだクイズ大会の配信見てても楽しかったし。どうしてサクマのドロップが非常用に備蓄されるようになったのか?とか。
見た人は知ってると思うんですけどあれは事故や災害時に、缶の中のドロップを振って音を鳴らして場所を知らせるためなんですって!
へーと思って。そういう知識を知るのは面白い。
例えば、マクドナルドはどうして赤と黄色なのか、とか。
赤は食欲、黄色は幸福感を引き出す
ポンジュースのポンとはなんだ?
日本一のジュースにしたいという思いから、ニッポンのポンからとった
雑学出し合う配信とかもやってみたいなぁ
皆さんも機会があったらぜひ歴史や雑学の知識とか教えてください!

経営のこととかも、一時めちゃくちゃ勉強したり色んな本読みあさったりしてたんですが
これは日常的に入れていかないとダメだと思いましたね、情勢や時代がどんどん変わるので。
コロナになってからは特に、ついていった上で追い越すくらいの先手を打たないといけないと思ってるんですけどねぇ
なかなか慎重になっちゃったりします笑


■最近食べてる物
自炊
腎臓を痛めてから、自炊は増えましたね
飲食店閉まってるってのもあるけど
たまに外食、ウーバーイーツとかもします。
いい肉、寿司とか美味しいもの食べたい欲求の時には外のもの
野菜や塩分控えたいなという時は自炊
って感じに
炒め物が多いですね、切って炒める、塩分だいぶ控えるので片栗粉でとろみをつけて満足感を得てます
お米も炊きます、炭水化物とれって医者に言われるのとおかずだけじゃ夜中お腹すくんで笑
夜中お腹空いていい加減な物食べちゃうので、一食でしっかり食べます。
あとはたまに空腹を作る(オートファジー)
向いてる人と向いてない体質の人いると思います
睡眠とれてない時とか、あんま無理そうな時はやらないですが
まじで健康の話ばっかりしてるな笑


とにかく元気に、日々楽しくやらせてもらっています!
皆さんの話もどんどん聞きたいのでツイキャスコメントや次会った時、機会があったら色々教えてね!

では〜
健闘を祈る!

サポートを頂いた際は、ささやかではありますがお礼として500円ごとに訓練スタンプを1個付与させて頂きます!