ただタイピングしたいだけで書いた文

うとうとしながら打った適当すぎる文章。
読みにきてくださった方はありがとう。
駄文すぎるのに2200文字打ってて草。眠すぎ。おやすみなさい。AM2:10

今使っているキーボードはAppleのMagic Keyboardなんですが、
ずっとゲーミングキーボードなるものに憧れがある。
たまに家電量販店のキーボードコーナーに置いてあるものをカタカタと試し打ちしてみると、あの打鍵感がたまらないな。。と思うのです。

そもそもPCゲームなどはしないしやったこともないので、必要ではないんですけど、タイピングするのにあの四角くてかなり押し込まないといけないキーボードでカタカタしたら気持ち良さそうだなと思っているのです。

Magic Keyboardもミニマルで、薄いキーが良いんですけどね。
でもなんか飽きてきちゃって、気分でキーボード使い分けできたらいいな〜と思う今日この頃です。何が今日この頃かわかりませんが。

こんばんは。ふじです。

眠い。ひたすら眠い。
疲労がミルフィーユ状に折り重なって、逆にずっと起きてられる気もしている。
3連休。私は土曜日お仕事だったので明日からおやすみです。
久々に友達と通話しながらゲームをやって、お互いの近況を軽く話したりして、眠る前になんとなくタイピングをしています。
クソ眠いのだから、さっさと寝てしまえば良いのになんだかもったいなくて夜粘ってしまいます。

明日実家に帰るために、夜のうちに仕舞い込んでいた長袖の服を洗濯してベランダに干しました。
もう寒い。夜が特に。
なんやねん。数日前まで暑かったくせになんやねん。

気温雑すぎ。
気温に憤って、みんなが季節の変わり目に体調崩さないこと願ってます。


私、口癖かのようにすぐ「すみません」とか謝らなくて良い場面でも口走ってしまうと気づいて、これって自分が人から舐められてしまうから気をつけなきゃと思ってます。

自分に自信がないと、すぐにすみませんとか言ってしまうんですよね。
以前父にもLINEで「ごめんね〜」みたいなことを連発して送っていたらそんなすぐ謝らんほうが良い。謝る必要ないことで謝ってると舐められるし下に見られるよ。と注意してもらいました。

その時に、た、、確かに、、、と気づいたのです。
性格にもよるかもしれないけど、確かに自分に自信がある人って間違ったことしたり言ったりしても簡単に自分から謝ったりしないかもな。。と思いました。
それが不穏な空気にさせることもあるので、頑なに非があるくせに謝らないのは違うかなとも思うけれど。
なんにせよ自分から下にいくような言動や行動はしないほうが良いなと最近またその自分のくせに気づいて思ったのです。


なかなか余裕が出てこない。
最初の一ヶ月はまずいろんなことを覚えて、ちゃんと健康に過ごすことができれば良いか。とも思っています。
新しい環境に慣れるのはそれくらい時間がかかりますしね。
今までBtoBの職場ばかりで働いていたからか、どうしても働くことってどこか空虚な感覚があって。これ伝わるかわからないんですが。
例えば、お弁当屋さんをやっていたとしたら直接自分が作ったものを目の前でそれを食べるお客さんが買ってくれて、自分が作ったものに意味があったと認識しやすいと思うんです。
でもBtoBの対法人とか会社相手だと、業種にもよるけど自分が作ったものや作業したことが、本当に人のため世のためになっているのか実感しづらいんですよね。

今はどちらかといえばBtoCの直接お客さんに触れる機会があるので、なんだか新鮮な気持ちで人と人の生のやり取りをしてお仕事ができているのが嬉しいです。
私は接客系の仕事は絶対無理だと長年思っていたんですけど、イベント販売での対面や、フェスでのご飯売りバイトで、意外と人とやり取りするのは苦じゃないし心地よいかもなとも思っていたので、ほんと実際にそれを体験するまでわからないものです。
改めて食わず嫌いは良くないなと思うのは私が歳をとってきたからですか?
まだ18歳の気持ち満々ですが…。

描きたい文章はないんだけど、タイピングがしたくて、こんななんの意味もない文章を生産してしまっています。生産。
タイピングなんでこんなに心地よいんだろう。
わけがわからない。

人間や動物は体内から排出することに快感を得る生き物だと何かで聞いたことがあるのですが、これも私にとって一種の排出なんだろうなと感じてます。
文章を書こうとこのnoteを開いた時は何描くか何も考えていないのに、一旦適当にタイピングし始めると、どこからか言葉が出てきて不思議。
きっと言語化していないような自分の心の奥部分をこのタイピングで強制的に出そうとしているから心地よさを感じているのかもしれない。

もう午前2時になってもた。
最近はほんとになるべく早く寝るようにしていたのに、休みの前となると何かを取り戻すが如くこんな普通にキモ時間まで起きてもた。。

寝るか。
こんな文章なんの意味もない気がする。
ほとんどうとうとしながら目も半開きで打っているし。
読み返す気力もない。もうさっさと寝るが吉(きち)。

明日は実家に帰って、月曜日は雨じゃなければかわいい甥っ子の相撲大会に付き添う叔父さんになる。姪っ子は巫女さんをやるんですが、まあかわいいこと。
去年も見に行って、可愛かったんです。叔父バカってやつですか。

この文章はまた朝起きて意味わからんすぎたら非公開にするけど、一旦ここまで書いたから公開しーちゃお。無益。む〜〜〜えき〜。

急に寒くなったから、さっき長袖服達を洗濯してこの寒い夜の空気に干してやったわい。ふん。朝には乾いてろよ。

今日は2200文字。なが。
おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?