見出し画像

IDEA1 クラスルームのコメント欄でショートライティング@クラスルーム

こんにちは!ICT教育小技系YouTuberがおちゃおです★
ちょっと前からNoteやってみたい!と思ってついに思い切って、初めてみました。動画作るのが負担で、、、そろそろ活動再開したいのですが、その皮切りに、1月からインスタグラムをリニューアルして、再開!フォロワー少ないですが、、、頑張っています。
良かったらフォローしてね。

https://www.instagram.com/p/C3pTpJqxZN3/

さて、今日は第一弾!!
「クラスルームのコメント欄でショートライティング」
読んだそのままです!!コメント欄でショートライティングを中1の生徒たちにさせていました。いつもテーマをこちらで設定して書かせていました。
このメリットは
① 少ない英文でも、毎日書くことで英語表現力アップ
② クラスルームを開けさせることで、こちらが発信した「情報」が確実に目に入る!
③ みんなですぐに共有できる。
素晴らしい★
デメリットは、、、
① 英文を個人の学習記録して、残りづらい。
② 画像入れたり、字の色を変えたり、クリエイティブな側面が貧弱。
③ クラスに「即時」共有される。

いかがでしょうか???毎日??毎週頑張って書いていきますので、
お付き合いのほど、宜しくお願い致します!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?