見出し画像

【のろけBAR@大阪リレーコラム】人生を豊かにする私にとっての『スキ活サロン』

パートナーを大切にしたい人同士のコミュニティ『スキ活サロン』で9月22日(日)に「のろけBAR」を大阪で開催します!

申込フォームはこちら↓↓↓
https://form.run/@sukikatsu-info-norokebarosaka

開催にあたり、「のろけBAR@大阪」の運営メンバーによるリレーコラムを始めました!

今回は運営メンバーの私、なかあづさの『スキ活サロン』入会のきっかけ、「のろけBAR@大阪」についてご紹介します!

『スキ活サロン』とは?

パートナーを大切にしたい人同士のコミュニティ。

非公開facebookグループでオンラインでの活動をメインに活動中。

オーナーは、会社員として働きながら夫婦論やパートナーシップをテーマとしたライターのあつたゆかさん(@yuka_atsuta)。

メンバーは、2019年8月現在、約100名。

学生から結婚20年超の夫婦まで、片思いの人や同棲中、新婚、子育て中など多様な男性・女性が集まって、のろけ話やパートナーシップについて語り合っています。

スキ活サロンの詳細は以下のCAMPFIREページよりご覧ください。
https://community.camp-fire.jp/projects/view/110028

私が『スキ活サロン』に入会したきっかけ

『スキ活サロン』の存在を知ったのは2019年の5月。
あつたさんのツイッタ―で存在を知りました。

当時、私は、旦那さん大好き・普段からのろけているから、「のろける場」を求めていたわけではなかったので「お金払ってまでのろける場は必要ではないけど、こういう場が広がると良いな」と感じたことを覚えています。

2カ月後、私のコミュ活仲間かなみん(@kanamin0830)が入会。
直後に私の所属するMOVEDの社長、渋谷さん(@carebody)から、「サロンの運営メンバーをあつたさんが探しているけど、興味ある?」とお声がけいただき、なんだか…「スキ活に導かれている」気がしてきました。(笑)

そして私は7月、ついに『スキ活サロン』へ入会!


『スキ活』に入って分かった「パートナーを大切にする=自分を大切にする」ということ

関西のサロンメンバーと5人ほど直接会って話をさせてもらいましたが、初対面なのに話の盛り上がりが止まらない。
最初はパートナーとの話から始まり、気づけば仕事や人生について語り合っている。。
そんな仲間とこんな一瞬で出会えるなんて奇跡?!と思いました。

私が感じたのは、『スキ活』は単純にのろける場を提供するサロンではないということです。

パートナーと言えど、赤の他人。
パートナーを大切にしようと意識することは、
パートナーだけでなく自分に関わる全ての人、
そして自分自身を大切にすることにつながる。


自分のパートナーとの関係をもっと良くしたい!と考えられる方は、突き詰めていくと自分の人生をどう生きていきたいのか、どうすれば豊かに生きていけるのかを考えることができる人なんです。

仕事についても同じ。自分の人生の多くを占める仕事という時間をどう変えることができれば自分は幸せに生きることができるのか。そう考えた人は転職やスキルアップ、ネットワーク形成等、行動を起こしています。

つまり『スキ活』は目の前のことだけに意識を向けるのではなく、長い目で人生を考え、自分にとってやるべきことが見えている人と出会える場だったのです。

パートナーと共に人生を豊かにしたい人が集まるリアルな場「のろけBAR」

いつもオンラインで行われるサロンでののろけ話や悩み相談が、サロンメンバーのみならず、リアルな場で体感できるのが「のろけBAR」です!

7月に東京で開催された第一回では、学生から結婚12年目の夫婦まで男女問わずお越しいただき、大盛況となりました。

いつもなかなか言えないのろけ、パートナーとの関係で悩んでいること、これからの人生のこと…「パートナーを大切にしたい」という同じ価値観を持つ者同士であればきっと多くの気づきが得られます。

パートナーが今はいない方も、いつかパートナーができたときのために知っておくと嬉しい情報がきっと見つかるはず。

当日はお話ししやすいように運営メンバーが様々な企画を用意していますので、一人でも、パートナーと一緒でも、気軽にお越しください!

大阪での開催は9月22日(日)19時~

「ちょっと気になる…」「行ってみたい!」と思った方は下記の申込フォームよりお申し込みください!

のろけBAR@大阪の内容詳細、場所については以下のnoteにも記載しております!
9/22(日)のろけBAR大阪 詳細

運営メンバーのリレーコラムもぜひご覧になってくださいね。
かなみん:スキ活サロンで9/22のろけBAR大阪開催します!
みのり:のろけBAR@大阪 運営メンバーを紹介してみる

会場で皆様とお会いできることを、楽しみにしております★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?