見出し画像

#今日やったこと 10/8

行ってきました、全プリキュア展・大阪会場!

まさかのひとりで! 楽しかった!! 笑

どれだけ白い目で見られるかと戦々恐々でしたけど、行ってみたら男性ひとりとか普通でしたね。全体では女性7対男性3くらいだったかな。ファミリー・お子様は少なめ。男女とも優しいオタクな雰囲気で、全然怖くなかった。うそ。ちょっと怖かった。

2月に東京、ゴールデンウィークに名古屋、そして今回大阪にいらっしゃったと。正直、自分が行くことになるとは思わなかったな。プリキュアね、なんか面白そうだけど別に思い入れないしな、とか思ってました。

今回行けたのはちょうどお仕事のあとタイミングのよい時間帯のチケットが取れたからだけど、もっと言えば、大阪で始まったタイミングもよかったし、先日の映画を見たタイミングもよかった。なんでもそうだけど、とりわけ「作品」との出会いはタイミングが重要だと思うのです。

会場では、キャラデザ担当者のイラストや、アニメの原画・設定画が多く展示され、お絵描きをたしなむ者として心が躍りました。むしろ、お絵描きをたしなむがゆえに、プリキュアという作品を楽しめている気もする。そう考えると、この作品に出会ったタイミングは「今」が必然だったのかも。


線も塗りもうますぎる。こんな絵が描きたい。顔をうんと近付けて凝視してた不審者は私です。
ヒープリ。
ハグプリ。シリーズごとに違う人が描いてるから違う絵柄なんだけど、なんていうかな、「うまさの共通点」みたいなものがありますね。
原画・設定画がかなり多かったな。お子様は少し退屈だったかも。というかこれ完全にオトナ向けの展覧会ですよ。
えっと、バタフライ、プリズム、スカイ、ウイング、マジェスティ、ソレイユ、コスモ、スター、ミルキー、セレーネ……3段目はまだ見てないやつ。
ヤムヤム、プレシャス、フィナーレ、スパイシー、コーラル、アース、スパークル、グレース、フォンテーヌ、エトワール……こういうのはすぐ覚えられるんだけど 笑
画集。こうして画集ばかりが増えていく。
300ページ近くある。中身はお見せしませんが、これがあれば永遠にお絵描きできるな。



この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,018件