自分が疑わしい。

ここのところタロットばかりやっている。毎日明日がどんな日か3枚引き、その答え合わせをしている。ブログに掲載することを条件に無料鑑定を募集して対応したりしている。タロットのことばかり考えている。夢にも出た。大丈夫だろうか?

そもそも私は小説書きで、5月の文フリに向けて新作を書かなくてはならないのだけど、1ミリも書けていない。プロットの途中で止まっている。大丈夫か?大丈夫じゃない。締め切り的にそろそろ書かないとヤバい。でも書く気力が全く起きないのだ。プロットを完成させられるほどのネタもない。焦らなくてはいけないのに、タロットのことばかり考えている。現実逃避だ。

追い打ちをかけるようにジオマンシーカードも買ってしまった。前から可愛いなと思っていたけれど売り切れだったカードが入荷したので速攻ポチってしまったのだ。ジオマンシーは全くやったことがないので教本も併せて買った。どちらも多分来週には届く。タロットの勉強が落ち着いてからジオマンシーやろうとか一瞬思ったけど私の性格上それは無理だ。届いたら速攻試すだろうし、速攻勉強を始めてしまうと思う。

占いの勉強はもちろんだけどビジネスの勉強もしたい。ネット集客のやり方とかいろいろ。読みたい本も溜まっている。時間が足りない。あとなにより体力が足りない。時間があっても体力がないと何もできない。本を読むのにも体力はいる。少なくとも私は。なので体力が欲しい。Amazonとかで売っててほしい。速攻買うから。

こんな自分を相変わらず「躁なんじゃないか」という目で見ている。ジオマンシーカード買っちゃったのも躁だからじゃないのか…?自分の行動が全部疑わしい。この前いまのこの状況は躁なのか元気な証なのか自分で占ってみたら元気な証と出た。占いでは躁ではないと出たけれど、果たしてその占いは当たっているのか?やっぱり疑わしい。どこまでも自分を疑ってブレーキ踏みっぱなしで生きていくしかないのかもしれない。

頂いたサポートは同人誌の制作、即売会等のイベントへの参加、執筆のための資料の購入などに充てさせていただきます。