見出し画像

夏フェス持ちものまとめ

持っていってよかったもの

・帽子
ないとおしまい
・サングラス
サングラスしてたのに目痛くなった、なかったらと思うとゾッとする
・アームカバー
日焼けどうこうより、これないと日差しが痛い
・腕時計
スマホいちいち出すの地味にだるい
・充電器、バッテリー
暑さで充電の減り早くなる(気がする)
・タオル
そりゃ要る
・飲み物
そりゃもう要る
1日で飲んだ量(ポカリ、麦茶、三ツ矢サイダー、レモンサワー、水)
人工芝の上には糖分入った飲み物持ち込めないので注意!
・ゼリー飲料
暑さで食欲なかったり、飯の列長すぎて面倒になった時に良い
・凍らしたペットボトル
なんやかんや後半活躍する
・保冷バック
ちっちゃいやつ(凍らしたペットボトル+もう少し余裕があると便利)
・クールリング
最近よく見る輪っかの冷たくなるやつ、ぬるくなったら凍らしたペットボトルと一緒に保冷バックにしまっておくとすぐ復活する
・汗拭きシート
アイスノンの汗拭きシート使った後に、クールリングつけるとかなり涼しい
・ハンディファン
アイスノンの汗拭きシート使った後に、クールリングつけて風送る最強コンボができる

案外使わなかった

・ゴミ袋
汗拭きシートとか飯のゴミとか用に一応持ってたけどゴミ箱めっちゃあるからいらなかった
・ウェットティッシュ
汗拭きシートで一緒に手拭いてたからなんか使わなかったな
・日焼け止め
ぜっっっったい要るけど、アームカバーしてたのと塗り直すのだるすぎて使わなかった

その他

・雨合羽
スコール降ってきた時持ってないことめっちゃ後悔したけど、まあ邪魔よな
・日傘
駅から会場までとか、ステージの移動とかであったら死なずに済む、けどかなり邪魔
・着替え
帰り道のベタベタ具合に我慢できない人はあったほうがいい、邪魔だから現地で買って帰りに着替えるのがベスト

貰えるものは貰っておきたい