見出し画像

改めて自己紹介をば。

人生1秒も残さず動画として保存して後で好きな時に好きな箇所を見返せるシステムが欲しい。
初めましての方は初めまして。
来てくれてありがとうございます。
2回目の方はまた来てくれてありがとうございます。
いつも見てくれている方はいつもありがとうございます。
改めて、まっちゃと申します。

実際に私がnoteを始めたのは昨年10月半ば、つまり4ヶ月前ですが、
受験生だったこともあり思ったように活動が出来ておりませんでした。
2月半ばになり、漸く受験を終えて時間が生まれたので、
また1からnoteを始めていこうと思い、だったらまずは自己紹介を書き直したいなという考えに至りました。
まだまだ私のことを知ってくれていらっしゃる方は少ないですし、
これから沢山発信していく以上、私のことを前提条件として知ってくれていた方がいいなと思い、書き直しを決意しました。

といっても、自ら内容を生み出すには私の頭がダメ子ちゃんなのでテンプレを借りることにしました。
中学生の時に皆挙ってやってた自己紹介バトン的なものから一部抜粋したものを今回は使わせていただきます。
お借りしたものを載せておきます。
↓↓↓

結局こういうテンプレから作るのが楽。
少しお堅いですが、noteではこれを私らしさにしたいのでこのままで行きます。
それではどうぞ。


1.名前は?
まっちゃです。

2.その名前の由来は?
リアルでつけられたあだ名の中で1番リアルでもネットでも使いやすいものにしました。あと雰囲気かわいい。

3.誕生日は?
4月18日です。

4.歳は?
今年で19歳、新大学1年生です。
もうすぐ歳をとってもいいことがなくなる歳になってきてしまう。

5.血液型は?
実は知らない。

6.兄妹何人?
妹2人です。長男です。長男は大変です。

7.どんな性格?
頼まれたら断れなくて、優柔不断で、バカ真面目と言ったところだと勝手に思っています。

8.人からはどんな性格と言われる?
誰か教えて。

9.自分の長所は?
自他共に全肯定。

10.短所は?
自他共に全肯定。この話はいつか記事に書きたいですね。

11.好きな色は?
青です。水色より紺寄りの青が好きです。
なので私のイメージカラーを勝手に青にしていますが、皆さんから見た私は何色っぽいでしょうか。少し気になる。

12.自分を色に例えると?
何色にどういうイメージがあるのか分からなくて調べてきました。色彩心理学の一環ですね。

お借りしたサイトを見るに、自分では自分をグレー辺りなのではないか?と踏んでいますが、
皆さんから見た私はどの色でしょうか。

13.好きな音楽は?
音楽大好きなので色んな音楽を聴きます。
俗に言うJ-POPで特に好きなのはMrs. GREEN APPLEさん、back numberさん、Adoさんです。
ボーカロイド音楽もよく聴きます。
ボカロだといよわさん、椎乃味醂さん辺りが好きです。
歌い手さんだと藍月なくるさん、sekaiさん辺りが好きです。
他にもクラシックだったり、ピアノだったり、音ゲーに収録されてる音楽だったり色々聴きます。

14.好きな季節は?
春です。花粉症が人よりひどくないので全然春が好きです。
でも歳を取るにつれ嫌いになっていきそう。

15.芸能人で誰に似てる?
困った。
芸能人をあまりに知らなすぎるので、誰か教えてください。

16.最近のマイブームは?
色んな音楽を漁ったりしています。
大学生になって行動範囲が広がったら弾丸旅行に行きたかったりもします。

17.身長いくつ?
167cmです。女の子にしては大きいけど男の子にしては小さい、中途半端でコンプレックス抱えがちな身長です。

18.好きなお店は?
これと言ってないですが、本屋には何気なく立ち寄ります。
足が勝手に向かってることが多いです。
本屋の雰囲気がとっても好きなんですよね。

19.好きなテレビ番組は?
クイズ番組をよく見るので、
東大王、Qさま!、今夜はナゾトレ、クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?などはよく見ます。
水上くんや鈴木さんが活躍してた頃の東大王が1番好きでした。水上くん好き。
年末はSASUKEも見ます。

20.アニメ観る?
ぼちぼちです。
好きなアニメを挙げるならば、ゆるキャン△、ぼっち・ざ・ろっく!辺りです。

21.好きなラーメンの味は?
二郎系好きです。
ラーメンはジャンキーなものだと思って喰らっています。
胃腸弱いのが難点。

22.よく使うアプリは?
TwitterとYouTubeです。
俗に言うツイ廃なので、一日の半分Twitterやってるなんてこともしばしば。
でもよく考えれば、Twitterで言ってることの1〜2割はnoteに載せられるのでnoteに移行したいとも思っていたり。

23.最近誰とLINEした?
ぼっちなわけではないですが、基本個チャでのやりとりをしてなかったりします。ぼっちなわけではないですが。
私と私の取り巻きがいるLINEグループがあるので、そこで会話することが9.9割です。まあほぼTwitterで済むし。

24.好きな飲み物は?
ジョージアのTHE LATTE。本当に美味しい。
けど先述の通り胃腸よわよわなのであんまり飲めない。

25.寝る前に何する?
特に何かしてるわけでもないですが、
強いていうなら寝る時はASMRを聴いて寝ています。
寝る時が1番メンブレしやすいので、それの対策として聴いています。
おかげでメンタルがやられることは昔より少なくなったように感じます。でも耳は悪くなってそう。

26.朝起きて最初にすることは?
特に決まってないですが、朝ごはんは必ず食べます。
あとは最近ベッドメイキングを習慣化しました。偉い。

27.メイク時間は?
最近は男の子でもメイクをしたりしててすごいな〜と勝手に思っています。
私も美容系には無頓着でしたが、最近ようやく化粧水と乳液を買いました。白潤プレミアムオススメです。

28.口癖は?
あんまり自覚はないですが、
無くて七癖なので思い当たる節を投げるとすれば、
先に名詞を言ってから読点をつけて、読点の後にその名詞について喋るみたいなことをよくしています。例えば、
Mrs. GREEN APPLE、そろそろ新曲情報出てもいい頃合いだと思ってるけどどう?みたいな。

29.何フェチ?
声フェチです。今度記事書きます。

30.職業は?
将来何の職業就いているか分からない一般大学生です。

31.やってみたかった職業は?
まだ選択の幅が広い年齢ではありますが、
強いて言うならば小説家かアーティストです。
今からなれる気がしないので。

32.今の仕事やってなかったら何してた?
上記と同じく。

33.行ってみたいところは?
まだあまり旅行に行ってないので、
近々47都道府県全部回ってみたいです。
場所を敢えて挙げるとすれば近江神宮です。
中学時代に競技かるたをやっていたので、一度は聖地に訪れてみたいですね。
あわよくば名人戦クイーン戦を生で見たい。

34.学生時代の思い出は?
高校の修学旅行は純粋に楽しかったです。

35.部活何やってた?
天文部だったので、
普段はあまり許されない屋上への立ち入りが
どの生徒よりも許されていました。
文化祭でも出し物をしていたので、
その準備の為に1人でオールしてたりするくらいには部活が好きでした。
後輩には留年してくれと言われました。

36.テストの最高点数は?
小学校、中学校共に100点で、高校時代は80後半〜90くらいだと思います。あんまり覚えていない。

37.好きな教科は?
前回noteでも書きましたが、日本史が1番好きです。

38.苦手な教科は?
数学です。助けて。

39.小さい頃の夢は?
小1の頃はサッカー選手になりたいとか言っていました。

40.今の夢は?
何も思い描けてないですが、今強いてなりたいものを言うなら図書館の司書とかですかね。

41.好きな言葉は?
ノリと気合い。というかこれ単なる口癖な気が。

42.今会いたい人は誰?
リアルでもネットでも割と沢山います。
みんなすき。

43.Youtube何観る?
音ゲーの動画だったり、旅行動画だったりも見ますが、
純粋に音楽を聴くことが1番多い気がします。

44.好きなスポーツは?
見る専で、サッカーと卓球です。
最近だと世界卓球が熱かったですね。

45.出身どこ?
東京に生を受けました。

46.出身地で好きな場所は?
あんまり思いつかない。

47.携帯の待受見せて
iPhone買ったら見せる

48.無人島に一つ持っていくなら?
でた〜〜〜よくある質問。
どういう詳細シチュなのかが知りたいけど、
長い間滞在することになるなら数日分の非常食。

49.その理由は?
生活に馴染むまでは絶対食糧取れないから。

50.アウトドア派?インドア派?
こう見えて割とアウトドア派だったりします。

51.休みの日は?
家でごろごろしたり散歩したり。

52.もらって嬉しいものは?
金と愛。重いな。

53.カラオケの十八番は?
吾輩はまっちゃである。十八番はまだ無い。

54.必ず持ち歩いているものは?
スマホ。

55.好きなディズニーキャラクターは?
ディズニー疎いのがバレる。
今パッと浮かんだのはモンスターズ・インクのスラッグ。
まあつい最近友達とこの話題したからだけれども。

56.好きなサンリオキャラクターは?
サンリオ疎いのがバレる。
王道でポチャッコとか。

57.やってみたいことは?
日本一周旅行。

58.ファッションのこだわりは?
着心地と楽さ。
ファッションセンスカスだったので中学生の時は全身ジャージで過ごしてたりしましたが。
でも今もパーカーとかなので大差ない気もする。

59.得意料理は?
寝ぼけた状態でオーブントースターにプラスチック製の皿を入れて溶かしたことならあります。(実話)
料理まるで作れません。

60.性別は?
ご想像におまかせします。
って言いたいけどいずれ恋愛ネタも書きたいから言うしかなくて困ってる男の子です。

61.恋愛対象は男?女?
女の人です。

62.結婚願望ある?
ぼっちだと寂しいメンヘラうさぎなので少しはあります。
でもうさぎって別に寂しくても〇なないんですよね。

63.恋したことある?
もちろんあります。
この話も今度しようかな。

64.睡眠時間は?
登校日は0時半〜7時頃まで、
休日は1時半〜8時半頃まで寝てます。
少なくとも6時間は必ず寝ています。

65.ピアスあいてる?
痛々しいのが嫌いなので一生開けない気がします。
というかメガネっ子なのでピアス開けるくらいならコンタクト入れます。

66.苦手なものは?
虫、絶叫系、R18-G、短気な人、努力すること。

67.最近の楽しみは?
新しい音楽を漁ること。あと旅行。

68.どんな大人になりたい?
誰に対しても優しい大人。

69.聞かれて困る質問は?
K-POP、俳優、ドラマはめちゃくちゃ疎いので、
その辺を突かれると回答に困ります。ごめん。

70.習い事なにやってた?
小1から小6までサッカー、
中1から中3まで競技かるたをやっていました。

71.得意なことは?
改めて聞かれると困るなこの質問。
何が得意なんだろうなあ。

72.地元どんなところ?
首都圏にしては田舎寄り。

73.反抗期あった?
かなり。

74.好きな野菜は?
芋類をよく好んで食べます。

75.好きな果物は?
フルーツ系男子(?)なのでよく果物は食べます。
ぶどう、キウイ、梨、メロンとか基本的に果物全般好きです。

76.苦手な食べ物は?
基本的に辛いものはNGです。

77.クリスマス何したい?
その日やりたいことをやる。冷めてるって言われそう〜

78.一目惚れしたことある?
あります。

79.好きなおにぎりの具は?
たらこ、明太子、鮭。

80.誕生日なにして過ごす?
あんまり普段と変わらない日常を送る気はする。

81.占い信じる?
なんなら幼い頃は占いとか心理テストず〜っとやっていました。
多少は信じます。

82.自分から告白するタイプ?
いいえ。

83.何に一番お金かけてる?
食費か音ゲー代。

84.ひとりで生きていける?
無理です。うさぎなので。

85.最近泣いた出来事は?
年単位で泣いてなくて最早覚えていないまである。

86.最近怒った出来事は?
路喫見かけたら少しキレちゃう。

87.最近嬉しかった出来事は?
ポケモンのZ-A発売決定。
私の青春。

88.最近感動した出来事は?
「世界から猫が消えたなら」という本を読んで感動しました。あれは人生で一度は読むべき本。

89.自分の事好き?
好きになりたい。

90.なりたいまたは憧れている芸能人は?
大森元貴さん。

91.ストレス発散法は?
沢山寝て、散歩して、友達と喋る。

92.友達多い?
多くはないけど極端に少なくはないです。

93.最近成長したなと思ったことは?
あんまりなさそう〜〜〜たすけて

94.魔法が一つ使えるなら?
石油王になれるほどのお金を生み出す。

95.過去に戻れるならいつに戻りたい?
中1。普通に人生やり直したい。

96.過去の自分に一言
人への有難みを感じてくれ。

97.人生で一番嬉しかったことは?
正直大学合格は驚きの方が大きかったので決めかねる。
パッと思いつくものがあまりにない。

98.今人生楽しい?
楽しいし、もっと自分の人生において得た感情を文章化出来るようになりたいです。

99.今後の目標は?
健康に生きる。

100.最後に自己PRをどうぞ
というわけで何故か100の質問に現れなかった趣味関連の話を少しします。
旅行に行ったり、音楽ゲームをしたり、映画鑑賞したり、音楽鑑賞するのが趣味です。
そのうち旅行記とかも書いてみたいと思っています。

読書も1年前くらいからぼちぼちしています。
好きな小説家は住野よるさんです。
好きな小説は「秒速5センチメートル」「この気持ちもいつか忘れる」「世界から猫が消えたなら」辺りです。
秒速5センチメートルに関しては好きすぎて記事書きました。是非どうぞ。
ちなみに秒速5センチメートルは3月の末から再上映されるので、皆さん是非観に行ってみてください。

後は沢山喋りたがりなので、
noteにも今後沢山色んなジャンルの記事を書こうと思っています。
皆さんはどんなジャンルの記事を見たいですか?


というわけで一通り喋り終えました。
note、前々回の記事までを私の中で「0期」と呼ぶことにしていて、
前回の受験の記事からを私の中で「1期」と呼ぶことにしています。
新たなスタートとして自己紹介を再度書いてみましたが、
前回の自己紹介とは内容が異なる部分もあったりしそうで後で自分で見返してみようかななんて思ってもいます。
今後はもっと文章量としては短くかつ短スパンで投稿していけたらいいなと思っています。
今後ともよろしくお願い致します。ではでは〜🍵


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?